So-net無料ブログ作成
検索選択
記念日 ブログトップ
前の3件 | -

お誕生会!? 其の参 [記念日]

皆様、大変ご無沙汰しておりました!
前回記事にて、沢山のお祝いコメントを頂戴いたしまして、本当に有難うございます。
お返事が遅くなりました事、また御訪問が遅れています事、本当に申し訳ございません。

そんな中ですが・・・
実は、2月14日はカリメロパパの誕生日でした。
それなのにカリメロは、またもや会議[ふらふら]夕飯すら一緒に食べれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
もう誰からも、「え~っ・・・」って声すら漏れなくなっちゃった我が家です[がく~(落胆した顔)]
それでも、この日はバレンタインデーでしたので[ハートたち(複数ハート)]

用意していた[るんるん]チョコレート[プレゼント]

P2142860.JPGP2142861.JPG

そして[バー]と何とか買えた[あせあせ(飛び散る汗)]コンビにデザート[バースデー]で、おめでとう[わーい(嬉しい顔)]をしました[揺れるハート]

P2152867.JPGP2152866.JPG


  そして翌日の土曜に、お祝いディナーに行く予定にしていましたが、14日早朝からの雪で、
  こちらも倒木による停電、バス・電車の運休などで大混乱し、流石に外出できる状態では無く
  行けませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
  ま~そうは言っても、こちらも一応雪国[あせあせ(飛び散る汗)]大きな通りの除雪はなんとか済み、
  凍結の心配が無い晴れた日曜の昼に、ちょっとお祝いランチをして来ましたよ[exclamation] 

2日後16日の昼[雪]

P2162890.JPG


[かわいい]お店は、こんなところ[かわいい]

P2162887.JPG

こんな場所に、突然ポツンと現れます[exclamation]

P2162886.JPGP2162888.JPG

  でも、いつ通っても車が停まっていて、ず~っと気になっていたお店だったんです[るんるん]
  ナンが大好きなSONの為に偵察と称して、先月カリメロパパと2人で行き、カリメロパパが
  とても気に入ったお店でした[るんるん]

ランチでもメニューは結構豊富[るんるん]

P1182732.JPGP1182733.JPGP1182734.JPGP1182735.JPG

P1182728.JPG

お店の中は、こんな感じです[exclamation]

P1182745.JPGP1182746.JPGP1182748.JPGP1182749.JPG


パパが選んだのは、このメニュー[exclamation]カレーの辛さ、ドリンクが選べます[るんるん]

P1182732-1.jpg

本日のカレーは鳥ミンチと豆カレーでした[かわいい]

まずは全員サラダとスープから[るんるん]甘めのドレッシングでホッとします[かわいい]

P2162869.JPG

鳥ミンチと豆カレー、辛さは4番のやや辛め(かなりの辛さです[あせあせ(飛び散る汗)]

P2162874-1.jpg

そして単品で注文した、タンドリーチキン[かわいい]

P2162870.JPG

SONの注文は、スペシャルセット[ぴかぴか(新しい)]

カレーの種類、辛さ、ドリンクが選べます[るんるん]

P1182734-1.jpg

ポークカレーで、今日は初めてなので標準[exclamation]との事です[わーい(嬉しい顔)]

P2162873.JPG

この日は特別チキンティカ2個では無く、白身魚とチキン[ぴかぴか(新しい)]ラッキーと大喜びのSON[手(チョキ)]

P2162881.JPG

カリメロは2カリーセット[るんるん]

P1182733-1.jpg

ポークカレーと野菜カレー[exclamation]辛さは標準と言う名の辛口[がく~(落胆した顔)]

P2162871.JPG

どれも具沢山で、満足しますよ[わーい(嬉しい顔)]

P2162877.JPGP2162880.JPG

チキンティカ[exclamation]実は、これが一番辛いの[あせあせ(飛び散る汗)]

P2162871-1.jpgP2162879-1.jpg

そして、ナンです[exclamation]大きいでしょ[exclamation][ぴかぴか(新しい)]おかわり自由[わーい(嬉しい顔)]食べ放題です[ぴかぴか(新しい)]

我が家好みのナンで、もう最高です[揺れるハート][黒ハート][揺れるハート]

P2162872.JPG

P1182740.JPGP1182744.JPG

ドリンクは、カリメロパパは普通にアイスコーヒー[ふらふら]

カリメロはホットチャイ[喫茶店]ノンシュガーで来るので嬉しいの[るんるん]

P1182750.JPG

な~んて、これは前回の事[exclamation]

口の中が辛くて、今回は甘くて冷たい物が欲しかったので[るんるん]

SONと二人でラッシーでした。甘過ぎずスッキリ爽やか[exclamation]

P2162885.JPG

しっかしカリメロパパ[exclamation]バレー&陸上部出身のスポーツマンの体系は何処に[ふらふら]

アラフォーでこれ、ちょっとまずくない(爆)

P2162875.JPG


  寄り道していると道路が凍り出しちゃうから[がく~(落胆した顔)]ランチの後は真っ直ぐ帰宅[車(セダン)]
  ヘルシー生活を目指し、今回はケーキは無し[exclamation×2]
   *本当はカリメロ家、近所にケーキ家さんが無いほどの山奥暮らしなの[もうやだ~(悲しい顔)]

夜は、やっぱりカリメロが準備したお誕生会をしたくて[揺れるハート]

ヘルシーに、手巻き寿司でお祝いしました[るんるん]

P2162893.JPG


[ハートたち(複数ハート)]カリメロパパお誕生日おめでとう[ハートたち(複数ハート)]



[音楽]Superfly ~ 愛をこめて花束を ~[音楽]




忙しい毎日ですが、なんとかポイントは押さえて(爆)

妻&母[ハートたち(複数ハート)]職業婦人生活頑張ってま~す[手(グー)]

では、またね[手(パー)]



2014-02-20 20:00  nice!(73)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お誕生会 其の弐 [記念日]

こんばんは。
完全に週一更新になってしまっているカリメロです^^;
週末は大変な雪でしたね。
カリメロの地方では例年から見ると、今まで全くと言っていいほど雪が降っておらず、
今まで楽をしていましたが、「ついに積もってしまったか・・・」といった感じでした。

8日朝 こんな感じ[雪]

P2082792.JPG


 東京では45年ぶりの降雪量だったとの事!交通機関の乱れも酷かった様ですね。
 皆様、怪我や被害に遭われませんでしたでしょうか?
 こんな中、お仕事だった方、また雪かき等でご苦労された方、大変お疲れ様でした。

 では、終わった様な、終わらない様な、帰省記事の途中ですが! ちょっと横入りして・・・
 7日はカリメロの誕生日でした[ぴかぴか(新しい)]って言う記事を[ペン]

 7日は金曜で、今回はタイムリーにお祝い[バースデー]と思っていたんですが[るんるん]
 残念な事に、翌日はSONが試験という事で[ふらふら]お誕生会は、8日の夜になりました[exclamation]


でもね[exclamation]7日は、こんな素敵な事がありました

P2082820.JPG

夜には仲良しの、ソネブロさんと遠隔乾杯をしました。ヒントバッチリの画像ですな。

[グッド(上向き矢印)]

完全に、まねっこしてますな(爆)

まねっこついでに、こちらも引用させて頂きます[ペン]ですな[exclamation]

[バッド(下向き矢印)]

遠隔乾杯とは・・・
      
              離れたところから同じ時間に乾杯をし合うことです。
      それは、場を同じくするのと同じく、時を共有している気持ちになるのであります。

お祝い、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



 そして8日は大変な雪の中、行きはスクールバスで登校したSONを、帰りは学校へ迎えに行った
 カリメロパパ[ふらふら]なんで[exclamation&question]と思っていたら・・・
 2人で相談をしていたようで、こんなディナーを用意してくれました[ぴかぴか(新しい)]

P2082801.JPG

お店のコース料理の様に[レストラン]順番に出されて来ました[ぴかぴか(新しい)]

P2082810-1.jpg

<P2082802.JPGP2082800.JPGP2082805.JPGP2082804.JPGP2082811.JPGP2082812.JPG


そしてデザート[バースデー]

P2082822.JPG

ど・れ・に・しようかな[グッド(上向き矢印)][るんるん]

カリメロの好きなモンブランも有るけど[ハートたち(複数ハート)]

やっぱり誕生日は、これ[exclamation]からですよね[わーい(嬉しい顔)]

ホールケーキじゃ無かったけど、ちゃんと用意してくれていました[ひらめき]

P2082823.JPG


カリメロパパ&SON

ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]


プレゼントは、一足先に買って貰っていました[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと贅沢してしまったカリメロです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[かわいい]左・個展への描き下ろしアクリル原画   右・受賞作品[ぴかぴか(新しい)]プリントマグカップ[かわいい]

P1112679.JPG


これはソネ・ブロ友さんの作品なんです[exclamation×2]

ご存知の方も、いらっしゃると思いますが・・・

後日、詳しく御紹介させて頂きたいと思います[ペン]



素敵な遠隔乾杯をしている作品です[ハートたち(複数ハート)]


[TV]ハートカクテル ~ふたりきりのビアガーデン ~[TV]

残念な事に、埋め込み無効でしたので[もうやだ~(悲しい顔)]

[かわいい]こちらから[かわいい]

mqdefaultCA7IMDDZ.jpg


では、またね[手(パー)]




2014-02-09 19:00  nice!(72)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お誕生会 [記念日]

 こんばんは。
 やっと更新が出来ました^^;
 新年早々、多くの皆様に御訪問頂いているにもかかわらず、伺う事も出来ず、
 コメントのお返事も途中のままで申し訳ありません。

 帰省時の写真も整理が出来なくて、果たしてアップが出来るのでしょうか^^;
 そんなカリメロなんですが・・・



9日はSONの誕生日でした[ぴかぴか(新しい)]


TS3R0270.jpg

  以前から何度も言っていますが「お祝い事は当日に[ぴかぴか(新しい)]」のカリメロ[exclamation]
  ところが[がく~(落胆した顔)]
  この日に、職場の会議が入ってしまったんです[ふらふら]
  おまけに当日の資料作りと提出書類が重なり、前日は徹夜でした[もうやだ~(悲しい顔)]
  家族揃っての食事は諦めましたが、食後にケーキでお祝い[バースデー]だけでも[るんるん]
  と思い、ケーキだけは頑張って前日の夜に作りました[手(グー)]
  SONには冷たく、「別にいらないし!無理しなくていいし!」と言われたんですが・・・


喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]


P1092658.JPG

P1092659.JPG

でもって酔っ払ってる、母さんではなく[ふらふら]

や~~~~~っと

ちゃ~んと母しているところをLINEで流して貰えました(爆)


P1092660.JPG


  毎日、笑顔で楽しんでいるSONを見ることが出来て、父さんも、母さんも幸せ[揺れるハート]
  生まれて来てくれてありがとう[ぴかぴか(新しい)]
  今年も、この言葉がSONに言えて、親として幸せなカリメロです[わーい(嬉しい顔)]


お誕生日おめでとう[ハートたち(複数ハート)]


P1092661.JPG

  さ~夕べは徹夜だったし、今日は幸せ気分のまま寝~ましょう[眠い(睡眠)]
  と、思ったんですが~甘い[がく~(落胆した顔)]
  この晩も、どうしても金曜に発行したかったお便り作りの為、真夜中まで頑張りましたとさ[もうやだ~(悲しい顔)]


ケーキは2日に掛けて食べましたよ~ん[バースデー]

レアーチーズケーキを作りました[るんるん]

P1092663.JPG

誰かカリメロに、『どこでもドア』をください[もうやだ~(悲しい顔)]

癒しの世界に今すぐ行きたい、カ・リ・メ・ロ[ハートたち(複数ハート)]

P1102667.JPG





やしきたかじんさん、大好きでした[exclamation]


[音楽]やしきたかじん ~やっぱ好きやねん~[音楽]




  今頃は天国で、一緒に映っている三宅久之さんや桑名さんと飲んでいるのかな[るんるん]
  回復を願っていましたが、とても残念です。ご冥福をお祈り致します。




今日は11日、鏡開きなので夕食後、デザート代わりに御汁粉を食べま~す[るんるん]

では、またね[手(パー)]



2014-01-11 19:11  nice!(74)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

前の3件 | - 記念日 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。