So-net無料ブログ作成
検索選択
ブロ友さん ブログトップ
前の3件 | -

お気に入りが仲間入り^^♪ [ブロ友さん]

 今回は、カリメロの誕生日記事でアップしていたイラストを描かれた、ブロ友さんの御紹介です。
 この記事を書くに当たり先方のブロ友さんには、プロとして活動されていますので、ブログの
 リンク等が御迷惑にならないかどうか確認させて頂き、承諾を頂いております。

その方のお名前は

町静さんと言います

アイコンは

_s_shizuka-machi[1].png

こちらだと、お分かりになる方も増えるかも・・・

そう!peachさんです

_s_blackcat-peach[1].png


    そして、ここでpeachさんこと町静さんから[演劇]
     『peachのブログを通し、お邪魔させて頂いていたブログの管理者の方々には、      
     諸事情から訪問出来ないことを申し訳なく思っております・・・』    
    と、御伝言を預かっております[ペン]
    お忙しくお仕事をされ、御活躍されているpeachさんです[わーい(嬉しい顔)]

  
  それでは、戻りますね[ペン]
  初めカリメロは、peachさんが書かれている小説ブログに、お邪魔させていただいていました。
  その中で、peachさんがイラストを描かれている事も知りました。
  そして、もう2年も前の事になってしまいますが・・・
  町静さんは「イラストレーション」という雑誌で毎号行われる誌上コンペに、入選されました。
  そして、年度末に入選作品の中から選ばれる年度賞にも見事、入賞されたんですよ。

P1112690.JPG

P1112691.JPG

    
  お付き合いされているブロガーさんが[ぴかぴか(新しい)]自分の事の様に嬉しかったカリメロでした[るんるん]
  そんな町静さん、その間にも「ユリイカ」という「詩と批評」の雑誌に投稿したエッセイ
  掲載されたり、コラージュ作品を装丁に使われたりと、お忙しく活躍させている御様子です[るんるん]

P3093053.JPG


  そして昨年の11月に、地元埼玉県で個展が開かれました。
  実家が茨城県のカリメロですので、帰省と合わせ行きたかったのですが・・・
  残念な事にスケジュールが合わず、行く事は叶いませんでした。
  民家を利用したギャラリーで、とっても素敵な個展だったようです。
  その個展の様子は、こちらからどうぞ[目]

  当初から町静さんの作品が気に入っていたカリメロは、個展には行けなかったんですが、
  今回どうしても作品を手に入れたかったんです!
  と、いう事で・・・
  欲しかった入賞作品がプリントされたマグカップと、今回の個展の為に描き下ろした
  作品を購入させて頂きました。

『木の猫』 オリジナル・マグカップ

P1112682.JPGP1112685.JPG


描き下ろし肉筆オリジナル作品

P1112676.JPG

はがきサイズの作品で、フォトスタンド付です[かわいい]

P1112677.JPG

とっても気に入ってま~す[ハートたち(複数ハート)]

P1112679.JPG


  他にも沢山の作品を描かれています。
  もし宜しければ、町静さんのブログ(カテゴリ:作品)を御覧ください[かわいい]
  カリメロは、この作品紹介の中の版画、「現実の形姿」も気に入っていて、
  購入を検討中で~す[るんるん] 子育て真っ最中の我が家[exclamation]自由になるカリメロお小遣い、貯めなくっちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]


  カリメロ地方では、まだ朝起きると雪が積もっている日が有るほど、
  朝晩は冷え込んでいます。
  春が訪れてくれるのは、もう少し先のようです。
  皆様、お体に気をつけて、お過ごしください[わーい(嬉しい顔)] 



きゃ~~~[わーい(嬉しい顔)]

カリメロの大好きな曲に、大好きなダンボーさんが[揺れるハート][黒ハート][揺れるハート]

[音楽] 猫 ~ 雪 ~ [音楽]

か・わ・い・い[グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]見て、聞いていってね[るんるん]




では、また[手(パー)]



やっと、この日が迎えられました^^ [ブロ友さん]

こんばんは。
今回は、「なかまたちとのハードな日帰り旅行」の記事を予定していたんですが、
今週の日曜日に、とっても嬉しい事があったので、そちらから♪
カリメロがブログを始めたのは、2年前の5月の事。
その年の3月頃は、PCも殆ど触る事の無かったカリメロ!
ところが、たまたま大好きなCharの記事を検索していたところ、
CharのLIVEレポを書いている、ソネブロさんのbluelagoonさんの記事を発見!!
そしてゲストとしてお邪魔しているうちに、bluelagoonさん宅へいらしていた
hirochikiさん、獏さんとも仲良くさせて頂く事になって行きました。
で!気が付くと、5月にはブログを始め、現在に至って居るわけです。

開設当初から、hirochikiさんここをクリック)とは会える距離であるという事で、
「いつか!お会いしましょう[るんるん]」と話してはいたのですが、なかなかタイミングが合わず[もうやだ~(悲しい顔)]
ところが今回、日曜のお昼ならお互いに大丈夫[exclamation]という事になり、


やっと[exclamation]つ・ついに[exclamation×2]

お会いする事が出来ました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

パチパチ[るんるん]パチパチ[るんるん]



 水色のジャケット[目]ジャケット[目]・・・あ~っ[ひらめき]
 待ち合わせ場所では、す~ぐに見つけてしまいましたよ[るんるん]
 初めてお会いしたhirochikiさんは、とってもお優しそうな、思っていたままの方でした[ハートたち(複数ハート)]
 お会いした瞬間から、昔から知っていたような[かわいい]友人だったような[かわいい]
 温かい雰囲気に包まれ、楽しく過ごす事が出来ました[るんるん]
 その後、日曜のお昼は混むだろうからと、hirochikiさんが予約を入れてくださっていた
 有名な此処で、お昼を頂いてきました[レストラン]

PB102029.JPG

[かわいい]カリメロは、名古屋コーチン入り味噌煮込みうどん[かわいい]

PB102027.JPG

とっても混んでいて、これ以上写真を撮っている雰囲気では無く[ふらふら]

長い出来る雰囲気でも無く、他に行く事にしました[喫茶店]

外は行列が出来ていましたよ[がく~(落胆した顔)]

PB102031.JPG


はい[exclamation]ご飯の後はデザートで~す[かわいい]

hirochikiさんは、え~っと何だっけ[exclamation&question]

プリンクレープ何とか?忘れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

PB102034.JPG

カリメロはダブルベリーチーズケーキ[exclamation]だったかな[exclamation&question]

PB102032.JPG

とにかく美味しかったで~す[揺れるハート]

は~い[exclamation]記念すべき[ぴかぴか(新しい)]初対面の日を[カメラ]

PB102036.JPG

そして御土産に、こんな素敵な物を頂きました[るんるん]

PB112046.JPG

なに[るんるん][るんるん]カリメロの好物の栗[ハートたち(複数ハート)]ですって[わーい(嬉しい顔)]

PB112047.JPG

食べるのが~楽しみ[グッド(上向き矢印)][るんるん]

まだ食べてないので後日、ご紹介しますね[ペン]


本当に嬉しくて、楽しい時間でした[るんるん]

hirochikiさん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



 この日の別れ際、いつかリフレッシュ女2人旅・東京編を実行しようと話が出ました[新幹線]
 ともちんさ~ん[演劇]yoko-minatoさ~ん[演劇]関東のみなさ~ん[演劇]
 hirochikiさんを連れて、いつか会いに行きますから待っててね[グッド(上向き矢印)][るんるん]




 この日の夜、カリメロは何十年振りでしょうか[がく~(落胆した顔)]
 浜田麻理のLIVEに行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
 その記事は、また後日ね[ペン]


こんな懐かしい曲[るんるん]忘れかけていた曲[るんるん]が聞けて

大満足なLIVEでした[わーい(嬉しい顔)]


[TV]浜田麻里 ~JT CM/'90 ~[TV]



[音楽]浜田麻里 ~ Heaven Knows ~ [音楽]



では、またね[手(パー)]




おや?何か届いたようです ^^♪  [ブロ友さん]

11日の鏡開きは、いつもなら「お汁粉はいらない!」と言うカリメロパパも、自分一人が食べられ
なかったと知ったら、ど~しても食べたくなっちゃったみたいで(笑)
前回の記事をアップした後で作ってあげ、無事に夕食後のデザートとして食べました。
お鍋の〆に、下げた鏡餅を食べさせればいいかな~♪ と思っていたカリメロ!
読みが甘くて二度手間(>Σ<) いやいや、反省しました(爆)

さて、それでは今日の本題へ
 「おや?何か届いたようです ^^♪」なんですが・・・
これ、昨年12月中旬の出来事なんです。。。
さ~誰からの贈り物なんでしょうか!?
きっと途中で分かると思いますよ! では、ご覧下さい。



20~21時指定お届け[車(RV)]カリメロの忙しさを良く知っている[るんるん]

PC121145.JPG

柿の種[るんるん]新潟の伯母さんかな[exclamation&question]

PC121147.JPG

学問の神様・湯島天神[ぴかぴか(新しい)]SON宛だね[かわいい]

PC121148.JPG

美味しそう[るんるん]自分じゃ絶対買わないセレクトで嬉しいな[わーい(嬉しい顔)]

PC121152.JPG

必勝鉛筆[ペン]受験当日、必ず持たせますよ[手(グー)]

はい[exclamation]ここにも努力と書いてあります[パンチ]

PC121153.JPGPC121154.JPG

おやっ[exclamation&question]

PC121149.JPG

はい[ひらめき]これで分かった方いっぱいいるでしょ[グッド(上向き矢印)]

PC121150.JPG

そうです[exclamation]仲良しの[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]ともちんさんでした[かわいい]

_m_gazirou[1].png

  沢山のプレゼント[プレゼント]ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]
  SONも感激して、絶対合格する[手(グー)]と頑張っています[手(チョキ)]
  合格したらド~ンとお礼の内祝い、贈りますからね[郵便局]
  ともちんさん、待っててね[グッド(上向き矢印)][手(パー)]


あれ[exclamation&question]あれは何かな[exclamation&question]

PC121157.JPG

[かわいい]銀のエンゼルですね~[かわいい]

PC121156-1.jpg

  これは以前にも一度お伝えしましたが、我が家の銀のエンゼルが3枚残っていたので、
  あと2枚欲しかったともちんさんに差し上げたのが事の始まりです。
  実は、あげる時点で5枚揃っていておもちゃの缶詰が貰える状態になっていた事を
  ともちんさんは、とっても気にしてしまっている様なんです。
  ともちんさん[るんるん] 本当に御気遣いありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]
  でも、もう気にしなくて大丈夫ですからね。
  前にも記事にしましたが、エンゼルを引き当てるコツを知っているカリメロ家[手(チョキ)]
   *以前の記事:「コツがあるのよ~^^」はこちら
   *エンゼルマークをともちんさんに手渡した時の記事はこちら
  あと1枚を引き当ておもちゃの缶詰ゲットしちゃいますからね[ぴかぴか(新しい)]
  と言う事で[グッド(上向き矢印)]は~い[手(パー)]久し振りにその気になったSONの為に買って来ましたよ[るんるん]


カリメロもカリメロパパも買って来てしまったので、こんな数に[ふらふら]

PC210137.JPG

で、結果は・・・[exclamation&question]

じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]

PC250208.JPG

と、い・う・こ・と・で~めでたく[かわいい]5枚揃いました[ぴかぴか(新しい)]

これともちんさんから荷物頂いて2日間での出来事ね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

PC250219.JPG

新しくなったキョロ缶貰いますよ[プレゼント]

PC250220.JPG


  それでね、ともちんさんから頂いた「ハッキヨイ!せきトリくん」のストラップをつけて、
  中旬の一人帰省は、していたんですよ[新幹線]
  仲良しのともちんさんとカリメロは、いつも一緒[るんるん]

TS3R0108.jpg



[音楽]パーソンズ ~ DEAR FRIENDS ~[音楽]

確かに買ったはずのファーストアルバムが[がく~(落胆した顔)]どこ行っちゃたのよ[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]



では、またね[手(パー)]




前の3件 | - ブロ友さん ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。