So-net無料ブログ作成
庭・植物 ブログトップ
前の3件 | -

何とか乗り切りました^^♪ [庭・植物]

こんばんは。
何とか書類も仕上がり提出できました。
応援してくださった多くの皆様、ありがとうございました♪

今日の早番も遅刻せずに、やれやれ^^v
だって遅刻すると、開園できないので大・大・大事件に@@
早番だけは、みんなドキドキものなんです。遅刻しないで鍵を開けた時点で、
「やれやれ今日も無事終わった!」って思っちゃぐらいの緊張感です(爆)
明日の遅番が終われば、振休と合わせて3連休になるカリメロ♪
既に、来週末には次の書類提出が待ってるんですが^^;少し、ゆっくり出来そうです。。。

とても良い季節の休日も、忙しくて散歩が全然出来なかったカリメロでしたが、お庭には出て気分転換はしていました。
せっかく撮っていた、ボケにハナカイドウ、ムスカリ、水仙、チューリップetc.はアップする期を逃してしまいました(涙)
なので、ちょっと寂しくなった花壇ですが、久し振りに最近のお庭や畑の様子を・・・


P5213065.JPGP5213073.JPGP5213070.JPGP5142989.JPGP5220010.JPGP5260047.JPGP5260052.JPGP5260055.JPGP5153025.JPGP5260048.JPG

もうちょっとで白も咲きそう[るんるん]

P5260049.JPG

[かわいい]我が家の目の前の引き込み道路[かわいい]

P5220002.JPG


[かわいい]そして我が家の隣の林には自生のこんなお花が[かわいい]

P5153020.JPG

[かわいい]つい最近まで、ダイニングから見える景色は、こんなでした[かわいい]

P5153023.JPG


[かわいい]今となっては、完全にカリメロパパの畑[かわいい]

P5260004.JPGP5260006.JPGP5260001.JPGP5213082.JPG

収穫[るんるん]人参とホウレン草は間引きね[exclamation]

P5250028.JPG

[かわいい]小松菜はじゃこと油揚げと一緒に炒め、出汁、しょう油、みりんで味付けした物が定番[かわいい]

P5250032.JPG

[かわいい]まだちょっとしか採れないイチゴは、SONの口へ[かわいい]

P5220011.JPG


やっとゆっくり食事を作る時間が出来て、今日久し振りに作ったって感じ[ふらふら]

今日収穫した小松菜は、白和えにしました[るんるん]

P5300017.JPG

[かわいい]かれいの唐揚げ[かわいい]

P5300016.JPG

作ったって言っても、2品だけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

平日の、SONと2人ポチの夕食は寂しい[もうやだ~(悲しい顔)]

P5300018.JPG

ようやく通常生活に戻ったって感じです[わーい(嬉しい顔)]



そこで、ご報告[演劇]

実は母の日に[exclamation]

2人から~こんなものを、貰ってました[グッド(上向き矢印)]パチパチ[るんるん]パチパチ[るんるん]






つ・つ・ついに、ゲットしたよ[グッド(上向き矢印)]hirochikiさ~ん[演劇]

P5112963.JPG

やったね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

パンの記事は、また今度ね[ペン]




  このデビュー曲を聞いた瞬間、ファンになったカリメロ[ハートたち(複数ハート)]
  コンサートホールに2、30人しか集まらなかった当時のLIVEは楽しかったよ[るんるん]
  そして、CHARのファンクラブ会員だったカリメロは、事務所に[電話]した時、
  間借りして電話番をしていた米米CLUB のてっぺいちゃんと、
  そしてな・なんと、その日たまたま来ていたCHARとも、喋ってるんですよ[手(チョキ)]
  楽しかったな~[るんるん]良い思い出です[ぴかぴか(新しい)]


[音楽]米米CLUB ~I・CAN・BE~[音楽]

まだメジャーになる前の、前座バンドとしてのステージの様ですよ[exclamation]



では、またね[手(パー)]




2013-05-30 22:57  nice!(65)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

その後の、我が家のお庭^^ [庭・植物]

九月も中旬に入り、昼間はまだまだ暑いですが、夜はすっかり秋ですね。
外では虫の声が聞こえています。
丁度去年の今日は十五夜で、お月見をしていました。 昨年の記事はこちら
そして記事を書き終えアップして数分後、実家から電話のベルが・・・
再入院した兄の容態が悪化し、緊急手術に入ったとの知らせ!
終ったとの知らせが来た早朝まで寝れず、そのまま仕事に行った事が思い出されます。
あれから一年、会うのが最後かも知れないと覚悟しての数日後の帰省など色々有りました。
その都度、自分の想いをブログに書き留め、皆様に励まして頂きながら、何とか先日ご報告出来たように、兄も回復の兆しが見えてきました。
ここまでの奇跡的な回復で、この先は現状維持なのか? 
家族が、いや本人自身が願うところまで回復が叶うのか? 誰にも分かりません。
でも少しでも無理の無いように上を目指して行(生)きたいな~と思っています。

しかしカリメロ家には、まだ義父の心配もあります。
兄の病気以前から抱えていたカリメロパパの実家の問題、同時進行しながら一つ一つ解決してきていたカリメロ夫婦でしたが、いよいよ私達の力、努力では解決できない所まで来てしまいました。
この現実は、カリメロパパに取ってはかなりダメージが大きく、本当は辛いはずです。
でも表には出さず一所懸命、家族の為に明るく頼もしい父親、夫でいてくれています。
皆様もご承知の様に、わがままで甘えん坊のカリメロですが、今回はしっかりして!一緒に乗り越えて行きたいと思います。
そしてとにかく今は、私達家族の幸せに感謝して過ごして行きたいと思っています。

ちょっと、前置きが長く、しんみりしてしまいましたが・・・
では、では、その後の我が家のお庭の報告で~す。

前回ミョウガが、ぜ~んぜん取れないの[ふらふら]って行っていましたが、やっと出て来ましたよ[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]ほ ら ね[かわいい]

P9060443.JPG

モロヘイヤは食べ切れないほど[がく~(落胆した顔)]

職場の人に帰りに寄って貰い、差し上げています[るんるん]

P8280379.JPG

今週の日曜は、SONも庭木の手入れに初挑戦[手(グー)]

P9090496.JPG

気をつけてよ~[信号]

P9090495.JPG

P9090494.JPG

DONさ~ん[演劇]浜田麻里雄さ~ん[演劇]

初挑戦の出来は如何でしょうか[exclamation&question]

P9100502.JPG


[かわいい]お花は、こんな感じ[かわいい]

P9070456.JPG

P7300342.JPG

P9070461.JPG

P9070460.JPG

P9070458.JPG

P9070463.JPG

[かわいい]まだ、ホウズキもあります[かわいい]

P8160140.JPG


[かわいい]お野菜の収穫で~す[かわいい]

P9060445.JPG

P9060444.JPG

P9120513.JPG

P8230315-1.jpg

[かわいい]職場の人から、毎日の様に野菜を頂いてま~す[かわいい]

P8310404.JPG

P9120515.JPG

[かわいい]長茄子と茗荷の揚げ浸し[かわいい]

しょうがをたっぷり入れて冷た~く冷やして頂きます[わーい(嬉しい顔)]

P9080480.JPG

しし唐は、炒めてポン酢と鰹節で[るんるん]

P9020420.JPG

ま~どっちも、酒のつまみだね[わーい(嬉しい顔)]

SONも、ちゃんとおかずとして~大好きよ[るんるん]


と、言う事で[グッド(上向き矢印)]

イカや白身魚のフライも添えて、採れたて野菜生活していま~す[手(チョキ)]

P8310406.JPG

P8310405.JPG

P8310407.JPG


SONと2人の夕飯の時は[exclamation]

勿論、かんぱ~い[ビール]は、な・し・よ・・・

ホントだよ[exclamation×2]



[音楽]稲垣潤一 ~夏のクラクション~[音楽]

素敵な思い出[ぴかぴか(新しい)]



では、またね[手(パー)]



2012-09-12 23:59  nice!(63)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

元気になりました^^/ [庭・植物]

ご心配お掛けしましたが、元気になりました♪


 今回は、薬が効きにくい菌が多く出ているとの診断でしたので、過去の苦い経験も有り流石の
 カリメロも無理せず大人しくしていました。
 それでも長引いてしまうのでは!?と心配だったんですが・・・
 夏休み中のSONが家事を手伝ってくれ、仕事から帰って来るとご飯の仕度をする程度で済み、
 負担も少なく早くに寝る事が出来ました。
     寂しくて皆さんの所へ携帯訪問しちゃって、ちょっと遅くまで起きていた日も有りましたけどね^^;
 その甲斐あってか検査結果は花丸^^
 今週末からの帰省も予定通り出来る事になり、一安心しているところです^^♪

 皆様には沢山の温かいお見舞いを頂き、本当にありがとうございました。
 嬉しかったです^^
 そして、カリメロパパ&SONの記事にも沢山のnice!&コメント、ありがとうございました。
 SONが書いていた『カリメロが不機嫌な本当の理由』笑っちゃいましたね^^
 でもホントのホントの理由は!ね~内緒(爆)
 誰かさんの、コメントのお返事にも書いてあった様ですが・・・(笑)
 すっかり!しっかり!!カリメロパパには見破られちゃってました^^;
 相変わらず、仲良く喧嘩している、カリメロ家です^^

 でね、この一週間はこんな事をして過ごしていましたよ。
 我が家の『畑&お野菜』のご報告を兼ねて、ご覧ください。



キュウリとミニトマト

こんなに大きくなりました!

トマトには雨が当たらない様に、ビニールをかけましたよ^^

P7090895.JPG

P7090900.JPG

P8070222.JPG

枝 豆

P7090902.JPG

P8070226.JPG

これ!何か分かりますか!?

P8060195.JPG

モロヘイヤですよ

P8060196.JPG

小 松 菜

P8060197.JPG

ちょっと大きくなり過ぎちゃいました^^;

P8060198.JPG

青じそ・薬味や天ぷらには欠かせません^^

P8070223.JPG

赤じそ・煮出してお酢と蜂蜜でジュースを作ります^^

P8070224.JPG

茗荷は・・・雨が少なくて今年はまだです(T_T)

P8070227.JPG

大根しし唐などなど、あるんですが・・・

天候不順で、今ひとつの伸びです^^;



はい、収穫して来ましたよ♪

P8060201.JPG

モロヘイヤは、何度も収穫できるように一枚ずつ摘んできます^^

P8060199.JPG

でも天ぷら用には、こんな感じで収穫!

P8060200.JPG

今日は茹でて、胡麻和えにしました^^

ネバネバが、美味しいよ♪

P8060205.JPG

うっかりしていると、SONに全部食べられちゃうから^^;

銘々皿に盛る事を忘れては絶対にダメです!!

P8060217.JPG

キュウリは今回ぬか漬けにしました!

3人家族の我が家のぬか床は、こんなに可愛いの^^

P8060215.JPG

翌日で~す!

1日以上漬けちゃうと、塩分強くて誰も食べない我が家^^;

P8070228.JPG

P8070229.JPG

最後にビールのお供、枝豆ね♪

P8050181.JPG


はい!カンパ~イ♪って、来ると思ってた!?

な~んか美味しくなくって、飲んでませんでした^^;
 
あっ!今、「嘘つけ!!」って言った人いるでしょ(爆)ホントだよ!!




さあ!土曜の明け方には、実家に向かって♪出発しますよ~!!

綺麗な富士山、見れるかな~^^






Char + 近藤房乃助+村上ポンタ+(故)大村憲司

~ Travelling ~


このボーカルの近藤房乃助氏が、『おどるポンポコリン』を歌っていた人なのよ♪

豪華なメンバーの最高の演奏!是非、聞いて行ってね♪

ベースの大村さんの演奏姿、なかなか見れないよ!!




では、またね♪




2012-08-08 21:00  nice!(63)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

前の3件 | - 庭・植物 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。