So-net無料ブログ作成
検索選択

夕飯の仕度は30分で@@ [料理]

いそがし~い!けど、ブログは書いてます^^

だってカリメロの癒しですからね♪

 それに、カリメロパパまだ帰って来てないしっ(T_T)
 通常の書類仕事に加え、来年度へ向けての書類の提出が重なり、持ち帰り仕事でいっぱい!
 なのに今週の土曜に、SONの学校でカリメロ所属のPTAの部会が主催の行事があるので
 役員会が続き、いっそがしいんですよ^^;
 一回帰って来て夕飯作って出かけたり、遅くなってからの夕飯になったり・・・
 夕飯を作る時間が無くて、困ってます(T_T)
 さて、昨晩のおかずは・・・



[かわいい]秋刀魚の塩焼き[かわいい]

生協で買って置いた、冷凍の下処理済の秋刀魚[がく~(落胆した顔)]

下処理済みって[ふらふら]肝が美味しいのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、グリルで焼くだけ[わーい(嬉しい顔)]大根おろしは欠かせません[exclamation×2]

PA081323.JPG

[かわいい]前日残った、おから の煮物[かわいい]

PA091347.JPG

あと一品[exclamation]何にしようかな[exclamation&question]
 
そんな時は、これ[ひらめき]

お助け食材、細寒天です[かわいい][るんるん]

PA091332.JPG

出して見ますよ[目]

PA091331.JPG

[かわいい]ところてんを糸状に突き出し、こんな風に天日干して作られています[かわいい]

PA091328.JPG

食べやすい長さに切って[手(チョキ)]

PA091334.JPG

軽く洗って、水に浸します[exclamation]

PA091336.JPG

10分程で、戻りますよ[るんるん]

PA091338.JPG

水をよ~く切って[手(グー)]

PA091342.JPG

好みの材料と一緒にお好みの合わせ酢で[かわいい]

この日のカリメロは三杯酢を作りました[るんるん]

PA091343.JPG

は~い[exclamation]細寒天の酢の物の出来上がり[ぴかぴか(新しい)]

PA091346.JPG

秋刀魚を焼いている間に出来ちゃうから

あとはお味噌汁を作って30分で仕度終了[レストラン]

いただきま~す[わーい(嬉しい顔)]


  「母さん[exclamation]忙しいって遅くなってるくせに写真は撮るんだ[むかっ(怒り)]
  「は、はい[あせあせ(飛び散る汗)]ごめんなさい・・・」[ふらふら]
  怒るんだったら、母さん帰って来る間に御飯炊くだけじゃなくて、何か作って待っててよ[るんるん]
  そしたら母さん楽なのに嬉しいのに[ぴかぴか(新しい)]

今晩が、忙しさのピークです[ダッシュ(走り出すさま)]

仕事終ってから、3つ時間差で予定が詰まってます[もうやだ~(悲しい顔)]

今日も朝からテンション上げて行くよ[パンチ]

[カラオケ]そんな日は、この曲[るんるん]


[音楽]シュガーベイブ ~今日はなんだか~[音楽]

山下達郎、最高[ぴかぴか(新しい)]



コメントのお返事、遅れます。ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

では、またね[手(パー)]



2012-10-25 01:23  nice!(64)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今度は、お星様☆ [料理]

 またまた、とっても嬉しい事があったんですよ。
 それが、この写真
 ご近所さんから頂いたキュウリです。



可愛いでしょ♪

P6280700.JPG

外から見ると、こんな感じ

P6280699.JPG

酢の物を作りました

P6280703.JPG

P6280705.JPG


昨夜も、SONと2人だけの食事です[あせあせ(飛び散る汗)]

カリメロパパの居ない夕食は、こんな感じ[レストラン]

P6280710.JPG


  メニューは、スープ餃子、春雨と豚肉の中華炒め、酢の物、ジャガイモとエノキのお味噌汁。
  ご飯とスープ餃子は、しっかりおかわりしてましたよ[わーい(嬉しい顔)]
  食べ盛りで、多めに作っても足りなくなりそうで、いつもヒヤヒヤです[あせあせ(飛び散る汗)]
  我が家は、威張れた事では有りませんが[バッド(下向き矢印)]月~金の平日は、SONと2人ポチの夕飯です[もうやだ~(悲しい顔)]
  カリメロが残業の時は、カリメロパパが仕事をお持ち帰りにして帰って来てくれますが、
  3人は揃いません[ふらふら]
  だから我が家にとっては、いつも皆さんが「凄いね~[るんるん]」「立派だね~[ぴかぴか(新しい)]」って褒めてくださる
  イベント事が、とっても大切な家族団欒の時間なんです[exclamation]
  皆さんが驚くほど、思いっきり3人が楽しんでいるってわけ[るんるん][るんるん][るんるん]

  あ~ん[るんるん]このお星様のキュウリ、7月7日の七夕に合わせて、もう一度頂けないかな[グッド(上向き矢印)][exclamation&question][るんるん]
  そうしたら、その日は『白身魚のとろみスープ(卵白中華仕立て)』に浮かべるんだけどな[ぴかぴか(新しい)]
  流石のカリメロも、そんな図々しい事は言えないよ[バッド(下向き矢印)][ふらふら]
  でも欲し~い[exclamation×2]
  ところで、どうやって作ったんだろう[exclamation&question]
  サイコロトマトをSONが作った事あったけど、要は同じ方法なのかな[exclamation&question]
  あ~ん[るんるん]欲しいよ~[exclamation×2]
  あっ[ひらめき]まだ一週間以上あるから、我が家もチャレンジしてみますか[わーい(嬉しい顔)]



[ぴかぴか(新しい)]週末に、こんな曲は如何[ぴかぴか(新しい)]


[雷]AORのようだけど、プログレでもあるのよ[雷]


[カラオケ]Ambrosia[カラオケ]


[音楽] You're The Only Woman [音楽]




[音楽]Somewhere Ive never Traveled[音楽]




では、またね[手(パー)]



2012-06-29 04:00  nice!(58)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ビールはやっぱりキリン・ラガー^^v [料理]

こんばんは。
今日は会議で、いつもの様に遅~くなる予定が、予想以上に早く終わり、ご機嫌のカリメロです。
カリメロの帰りが遅く、SONが一人ご飯になってしまうので、NO残業で帰って来て夕飯の支度をする予定でいたカリメロパパと、土日でも無いのに3人で夕飯が食べれる事になり、いつもよりは遅い夕飯には違いありませんが、お酒のつまみも頑張って作ったカリメロです。

[レストラン]今日の夕飯はこんな感じでした[るんるん]


[かわいい]きんぴらごぼう[かわいい]


PB211087.JPG


[かわいい]白和え[かわいい]


PB211088.JPG


[かわいい]塩鮭[かわいい]


PB211092.JPG


[かわいい]ホタテのバターソテー[かわいい]


PB211090.JPG


[かわいい]土手煮(モツの赤味噌煮こみ)[かわいい]


PB211094.JPG


野菜が足りないですね[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

なので[ひらめき]


[かわいい]小松菜とワカメのお味噌汁[かわいい]


PB211095.JPG


明日は休みなので、飲みますか[わーい(嬉しい顔)]たまには違った[ビール][るんるん]


PB221099.JPG


ありゃ~[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

私達2人には、フルーティー[ふらふら]甘くて、ダメでした[もうやだ~(悲しい顔)]
 
と、言う事で[バッド(下向き矢印)]


ビールはやっぱり[ひらめき]


PB221103.JPG


[ぴかぴか(新しい)]キリン・ラガー[手(チョキ)]


[バー]今晩は、まだまだ飲みますよ~[るんるん]

では、またね[手(パー)]



[CD]懐かし~い[わーい(嬉しい顔)]青春だ[グッド(上向き矢印)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][CD]

実は私、ベースの甲斐君の大ファン[揺れるハート][黒ハート][揺れるハート]落ち着いた大人の彼の虜でした[ハートたち(複数ハート)]


[音楽]Earthshaker -~Whisky And Woman~[音楽]





2011-11-22 21:58  nice!(51)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。