So-net無料ブログ作成
検索選択

私の願い事♪ [季節の行事]

こんばんは。
ご無沙汰しておりました!
前回の更新から、10日以上も経ってしまいました^^;
ソネさんの重たさに、凹んでいたカリメロです。

さて!今日は七夕ですね。
カリメロの地方は時折激しく雨が降る為、七夕飾りを玄関に出す事も出来ない状況でした。
でも!18時半を過ぎた頃やっと雨も止み、飾る事が出来ました♪

えっ[exclamation&question]今年も飾ったの[がく~(落胆した顔)]って今思った、そこのチミ[目]
は~い[手(パー)]「今年こそ最後だから[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]」って、またSONに甘えて騙して
短冊書かせちゃいましたよ~[るんるん]
でも・・・笹竹も短くして、飾りもチョットにして、縮小化しました[あせあせ(飛び散る汗)]
いい加減、「恥ずかしいから止めろよ[ちっ(怒った顔)]」って、怒られそうですからね[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな感じです[かわいい]

P7074905.JPG

  3人それぞれ、「仕事&学校」「自分の事」「家族の事」と3枚ずつ、お願い事を書きました[exclamation]

そしてカリメロの、お願い事は[exclamation&question]と言うと[グッド(上向き矢印)][るんるん]

P7074901.JPG

どんな生き方かと・い・う・と[exclamation]こんな感じです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

歌詞が・・・[exclamation]  歌詞が[exclamation×2]ステキ過ぎます[ぴかぴか(新しい)]



[かわいい]私はドキンちゃん[かわいい]


歌:ドリーミング  作詞:やなせ・たかし  作曲:いずみたく


    私はドキンちゃん
    なるべく楽しく暮らしたい
    お金はたくさんあるのがいい
    おいしいものも食べたいし
    遊んで毎日暮らしたい
    そんな私よ ドキン・ドキン
    わがままなのよ ドキン・ドキン・ドキン♪

    私はドキンちゃん
    惨めな暮らしは大嫌い
    朝から晩までおしゃれして
    世界の中の誰よりも美しいねって言われたい
    そんな私よ ドキン・ドキン
    わがままなのよ ドキン・ドキン・ドキン♪

    私はドキンちゃん
    生まれたときから美人だし
    頭の回転すばやいし
    この世の終わりが来たときも
    私一人は生き残る
    そんな私よ ドキン・ドキン
    わがままなのよ ドキン・ドキン・ドキン♪


今のカリメロの、切なる願いです(爆)



ブログをお休みしている間に写した[カメラ]大好きなお花達です[かわいい]

P6104490.JPG

P6294874-1.jpg

P7034885_01.JPG



では最後に・・・

今日の一台[ぴかぴか(新しい)] NO.10

マツダ・キャロルDeluxe

P4133479.JPG

P4133478.JPG


オーナーさんは地元の方ですが、いつもピッカピカですよ[ぴかぴか(新しい)]



では皆さま、またね[手(パー)]



2014-07-07 22:00  nice!(64)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 30

ともちん

素敵な七夕飾りですね。きちんと願い事もして…
ただ、お天気だけ残念でしたね。梅雨だから仕方ないですね。
どれどれ?お願いごと…おおっ!これはっ!
心をくすぐる素晴らしい願い事ではないですか~(≧ω≦)b
ドキンちゃんのうた、こういう時に冴えわたりますね(笑)
やなせたかし先生作詞とは…ある意味そちらもツボでした(爆)
カリメロさんの願いが叶いますように(*-_-)人~☆
by ともちん (2014-07-08 01:00) 

(。・_・。)2k

ドキンちゃん なかなか恐ろしいですね
玉の輿狙ってるってことですかね?


by (。・_・。)2k (2014-07-08 01:10) 

yoko-minato

おはようございます。
七夕様でしたね。
願い事、ドキンちゃんのように生きたい
出来るならば私も~。
短冊にそう書いたら楽しいだろうな~。
by yoko-minato (2014-07-08 04:55) 

駅員3

うわー、マツダキャロル!!!!
大好き~♫
でも黒のキャロル・・・めっちゃ珍しくないですかぁ(^^)???
by 駅員3 (2014-07-08 07:02) 

さる1号

ドキンちゃん凄い歌詞だなぁ @@;)
キャロル、いいなー
思わずナデナデしたくなりそう^^;
by さる1号 (2014-07-08 07:24) 

モカ

ドキンチャン、可愛いですよね^^
このお転婆感がいいんでしょうね!
by モカ (2014-07-08 08:07) 

マイタキ

願いはきっとかないますと
マツダキャロルが懐かしい(友人が持っていました)
by マイタキ (2014-07-08 09:13) 

楽しく生きよう

ほんと重たいですね。

キャロル今でも佳いと思っている車の一台です。
by 楽しく生きよう (2014-07-08 17:13) 

馬爺

七夕忘れておりましたので願い事も願ってないですね、マツダキャロル懐かしいですね、しかし大事に乗っておられますね、
by 馬爺 (2014-07-08 20:22) 

ゆうのすけ

結局のところ あいにくの天気で夜空を見上げることは出来ませんでした。彦星と織姫の逢瀬の邪魔しなかった代わりに お願叶えてと願ったことは ぼんび~脱出!^^;

このキャロル綺麗ですね。子供のころは なんか変な形の車で 見る色はゴミ収集車みたいな冴えない色ばかりだった記憶が強いのです。^^ ・・・今見るとこのデザインって当時かなり斬新だったのかもと!☆
(※来年も 七夕飾り実行しちゃいましょ!^^☆)
by ゆうのすけ (2014-07-08 21:59) 

美美

ドキンちゃんにはバイキンマンのような男の子が必要よ^^
ドキンちゃんのようになれたら良いですね♪
by 美美 (2014-07-09 00:02) 

あおたけ

願い事をする、七夕の短冊。
「アンパンマンのようになりたい!」って
願う子供たちは多そうですが、
「ドキンちゃんのように生きた〜い!」
って願うのは、カリメロさんくらいかな〜(笑)
家族みんなで短冊にお願い。
いつまでも続けたい、風習ですね〜☆
by あおたけ (2014-07-09 16:21) 

may234

私もドキんちゃん大好きです~^^
可愛いですよね♪
by may234 (2014-07-10 01:05) 

旅爺さん

大雨の後でも飾る事が出来て楽しめましたね。
ドキンちゃんのように生きるのはドキン・ドキン・ドキン♪~ですね。
by 旅爺さん (2014-07-10 08:48) 

よいこ

七夕飾りを飾っているお宅は少ないですね
たまに夜歩いていて見かけると、夢があっていいなぁって、ほっとします。
クンシラン育てておられるのですね。まぁ、見事です ^^
by よいこ (2014-07-10 15:24) 

浜田麻里雄

振回される、バイキンマンは大変ですよ!


by 浜田麻里雄 (2014-07-10 16:26) 

リサイクル

そういう歌があるんですね、知らなかったです!(^^)!

七夕は自分のところはなにもしなかったです。

季節の行事は良いですね^^
by リサイクル (2014-07-11 21:39) 

miyoko

お花美しいですね~^^
by miyoko (2014-07-12 16:56) 

bluelagoon

七夕と言えば、「妻は、くノ一」の彦馬と織江がハッピーエンドで良かった~(^^
瀧本美織ファンのブルラグでした(^^;
って、どうでもいいね…
by bluelagoon (2014-07-12 18:15) 

カリメロ

    ☆皆様、御訪問&nice!ありがとうございます^^

★ともちんさん
な~んか、これだけ毎年続けていると、やらないなんて考えられないんですよね!
そうなの、やなせさんってところが~凄いでしょ(笑)
叶うといいな~♪って無理でしょ(爆)

★2kさん
そういう事ですな(笑)
世の乙女は、一度は夢見ちゃうんですよね^^;

★ yoko-minatoさん
yokoさんでも、思っちゃいますか^^な~んか、嬉しいですね♪
このお願い、書けそうで、なかなか書けないものですよね(笑)
でも、本当に書いたらスッキリしました!是非、機会があったら、書いてみてください!楽しいですよ~♪

★ 駅員3さん
それは良かったです!こんなに喜んで頂けるとは♪
そうでしょ~♪ 黒って珍しいでしょう^^って、これ黒に見えちゃうけど、こげ茶色なんですよ~(笑)本当のカラーネームはなんて言うんでしょう?こんど聞けたら聞いておきます!
by カリメロ (2014-07-12 22:39) 

gardenwalker

こんばんは
今日は近所の公園で蝉が鳴いていました
タチアオイの花きれいですね
いよいよ、夏ですねー
by gardenwalker (2014-07-12 22:42) 

カリメロ

   ☆皆様、御訪問&nice!ありがとうございます^^

★さる1号 さん
そうでしょ!子どもの歌じゃないでしょ(笑)
キャロルいいでしょ~^^
勇気を出して、ナデナデしてくればよかったのに~(笑)
気が付きませんでしたか!?ディーゼル君を撮っていたあの場所に、目の前に、てを伸ばせば触れる状態で停まっていたんですよ^^

★モカさん
当時は、は~ぁ^^;ってドキンちゃんの勝手振りを見ていましたが、この歌を知ってからは、可愛くみえちゃうから不思議(爆)

★マイタキさん
マイタキにそう言って頂いたら、叶う様な気がして来ました(爆)
毎年、会場では存在感ありますよ~^^ 

★楽しく生きようさん
本当に重たくて・・・挙句エラーが出ると、もう再チャレンジするエネルギーが出てこない、今の私です^^;
形が変わっているので、若い人も皆、見入っていました^^

★馬爺さん
迷った末、前日に飾りました。でもやってよかったな~って思います。
凄く大切にされている、オーナーさんですよ^^

★ゆうのすけさん
我が家の御願い事も、毎年同じですよ^^;
やっぱり、ゆとりのある中で暮らしたいですよね~♪
キャロルは白、水色のラインってイメージでしたよね。私もこの車を見た時、何か全然分かりませんでした。
一目見ただけで分かるくらい特徴のある昔の車って、本当にいいですよね☆
by カリメロ (2014-07-13 15:37) 

seawind335

確かに、ドキンちゃんのキャラは憎めませんねぇ。(^^♪
by seawind335 (2014-07-13 16:20) 

カリメロ

★美美さん
そうなんですよね~^^ バイキンマンのような男の子が居ない事が、問題です(爆)
ドキンちゃんの様に、生きてみたいな~♪

★あおたけさん
え~ぇそう?(笑)なかなか居ないかしら~こんな子って^^♪ 因みに家族は驚かなかったよ(爆)
来年も絶対に、やってみせますよ~^^v

★may234さん
可愛いですよね~*^ ^* 
あんな風に自由に生きてみたい^^;

★旅爺さんさん
はい^^ 外に飾る事が出来て良かったです^^
やっぱり夜空のしたじゃないとね♪

★よいこさん
そんな風に見て頂けると、嬉しいんですが♪
我が家はきっと、「確かこの家の子どもは、もう高校生だろう!?今年もやったんだ@@」って思われてますよ(爆)
このオレンジのお花は、アマリリスって言うんですよ^^
大輪で幼い時から大好きな、お花です♪

★浜田麻里雄 さん
あはははは^^ そんな事ないよ!いいんじゃないの!?
バイキンマンは、それでもかまってくれるドキンちゃんとの関係に、幸せ感じてるんですから(爆)

★ リサイクルさん
凄いでしょ~この歌!
キャラそれぞれにテーマ曲があるんですよ♪ 楽しいよ^^
季節の行事は、ずっとやって行きたいと思っているの。
将来それが、家族の思い出になって行くんだろうな~って思うしね^^

★miyokoさん
ありがとうございます。
最近は特に、花の美しさに癒されます^^

★bluelagoonさん
知ってるよ~だ! NHKBS時代劇でしょ^^
殆ど見てなかったけど、ハッピーエンドだったのね♪良かったですね^^

★gardenwalkerさん
もう蝉が鳴き出しましたか!ってもう7月ですものね^^
タチアオイ、大好きなんですよ^^見ていると元気が出てきます。
御互いに、いい夏にしたいですね♪
by カリメロ (2014-07-13 16:29) 

カリメロ

★seawind335さん
そうなんですよね~♪
あれだけ勝手ちゃんなのに、可愛いドキンちゃんって*^ ^*ある意味、理想です(爆)
by カリメロ (2014-07-13 16:38) 

haba-tan

はじめまして、駅員3さんのご紹介でお邪魔しました、haba-tanと申します。
最近は七夕のキラキラした吹き流しセットはなかなか手に入らなくなりましたね。お手製の七夕飾り素敵です。
ドキンちゃん最強ですよね!そしてカワイイ☆お願いごと叶えてください[わーい(嬉しい顔)]?
今後ともどうぞよろしくお願いします☆☆
by haba-tan (2014-07-13 18:20) 

カリメロ

★haba-tanさん
はじめまして、こんばんは!
そうなんですよね!昔はこの時期になると売っていましたが、今は見なくなりました^^;ので、飾りは毎年折り紙で作っています。流石に和つなぎは、そんな、こんな事情で、今年は作るのを止めました(笑)
ドキンちゃん、凄いでしょ!!今からでも、望みは捨てずに頑張って願い事を叶えちゃいますよ~♪
って、こんなアラフィフ・オバサンですが、こちらこそ宜しくお願い致します^^
by カリメロ (2014-07-13 21:30) 

yoko-minato

確かにソネさんは重くて訪問するのが嫌になる時
ありますよね。
だから私は一人二人ずつでのんびりと。
もうすぐ夏休みですね。
少しはゆっくりできるのでしょうか?
by yoko-minato (2014-07-16 06:31) 

Aちゃん

七夕からもぅ9日も過ぎちゃいました(^^;
マツダ・キャロル懐かしい。
その型じゃないけど、昔親戚のおじさんが乗ってました。
by Aちゃん (2014-07-16 10:37) 

カリメロ

   ☆皆様、御訪問&nice!ありがとうございます^^

★ yoko-minatoさん
再訪ありがとうございます。
私も最近は、一人二人ずつになってしまいました。
先週末は行事があったり、連休はママ友や友人など、普段付き合えない人と時間を共にしたりと、忙しいながらも楽しく過ごせました。
夏休みは、少しゆっくり出来そうです。

★ Aちゃんさん
お返事遅くなってすみません。
七夕から2週間経っても、更新できないでいる私です^^;
昔の車っていいですよね。
見ると、色々な思い出が一緒に蘇って来ますね^^
by カリメロ (2014-07-21 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。