So-net無料ブログ作成
検索選択

帰省初日から盛り沢山 パート4 [ブロ友さん]

 こんばんは。
 コメントのお返しが遅くなってしまっていて、すみませ~ん。
 金曜の会議に引き続き、土曜の7時30分~18時勤務、しかもこの暑さの中、プール&
 戸外遊び有りで、か・な・り・へこたれています。
 本来はコメントのお返しが先なんですが、記事は下書きで殆ど仕上がっていましたので、先に
 アップさせて貰います。
 必ずお返事はしますので、もう少しお待ちくださいね。
 あっそうそう!後日皆様には、ラーメンレポの反響にお答えして!?実家近所での
 質&料金共にご満足頂けるラーメンレポをアップしたいと思っております(爆)
 では続きを・・・ 


あっ、京浜急行だ~[るんるん]

久し振りに見たな~[かわいい]

P8110326.JPG


  今回羽田空港に行くと決まった段階でカリメロは、他に寄り道したかった所が2ヶ所ありました。
  1つは、独身時代に一人暮らしをしていた、久が原(池上線沿線)で大好きだったうどん屋さんに
  行き、お昼ご飯を食べた後、幼い頃よく家族と行った池上本門寺へお参りに行く事でした。
  でも、ご承知の通り遅くなってしまったので諦めました。
  ですが、もうひとつは諦めたくありません。
  それは・・・


もう近くまで来てるはずなんだけどな~[車(セダン)]

おかしいな~???


  P: 「[電話]番号知ってるなら、かけて聞けよ[exclamation]
  K: 「はい、じゃ~カリメロパパ車止めてくれる[exclamation]聞くから~[耳]
     「もしもし~そちらに伺いたいので、行き方を教えて頂きたいんですが[携帯電話]
      今、キネマ通り商店街に入った所にいるんです。」
     「はい!はい!そうです!!」
     (あれ?なんで今ここにいるって事で行き方を説明して貰ってるのに、カリメロパパは動き
      出して違う道に入って行っちゃうかな[ちっ(怒った顔)]わかんなくなっちゃうじゃん[むかっ(怒り)]


kamata102611[1].jpg

と~色々ありましたが[あせあせ(飛び散る汗)]着いた所はここ[exclamation]

ご存知の皆さんも多いかと思いますが

ソネブロのお茶屋さんのお店

[かわいい]蒲南茶荘さんです[かわいい]


P8110328.JPG


  駐車場に車を停め、3人で入って行きます。
  いた[るんるん]いた[るんるん]お茶屋さんこと、かずさんだ~[わーい(嬉しい顔)]
  はじめまして、カリメロです[exclamation]って、挨拶したら、キョトンとしていたよ[exclamation]
  で~その後、カリメロの隣にいるカリメロパパとSONを目にした途端、駐車場の車を見たでしょ[目]
  カリメロって[exclamation]あのソネブロのカリメロ[exclamation&question]って車見て確認したでしょ[グッド(上向き矢印)]  
  そうでしょ~[exclamation&question]違った[exclamation&question]お茶屋さん[わーい(嬉しい顔)](爆)

  挨拶が終ると、私達には素敵な湯飲み茶碗で、冷たい緑茶が出されました[かわいい]
  そう自宅でお気に入りで飲んでいる涼煎茶です[exclamation]
  これと上質のほうじ茶を、実家に買って行く事にしました。
  SONは、お婆ちゃんにウサギ柄の風呂敷を選びましたよ[るんるん]
  カリメロは沢山並んでいる大好きな陶器に魅せられ、うっとり[ハートたち(複数ハート)]
  母の日には、お茶と湯飲み茶碗のギフトをこちらのお店から送っていたカリメロ[プレゼント]
  お茶屋さんのお母様と、その時の話も合わせ、湯飲み茶碗や急須の話で盛り上がりました[るんるん]
  でも、こんなに楽しくって長い間いたのに、帰って来てみたら写真はこれだけしか無かったんです[もうやだ~(悲しい顔)]
  ちょっと、残念・・・
  ごめんね、お茶屋さん[あせあせ(飛び散る汗)]
  もっと、素敵なお店の様子もご紹介したかったのにな[バッド(下向き矢印)]  


[かわいい]とっても素敵な、お茶屋さんでした[かわいい]

また、お邪魔する日まで、バイバ~イ[手(パー)]

P8110330-1.jpg


あれ[exclamation&question]そういえば、スカイツリーは良かったの[exclamation&question]

最高に混んでいる今、見なくていいわ[むかっ(怒り)]とSON


P8110333.JPG


ただいま~[わーい(嬉しい顔)]

は~い[exclamation]まずは仏様にお供えして[exclamation]
  
今回のお土産は、これね[ぴかぴか(新しい)]完全に自分が食べたいセレクトです[かわいい]

P8110338.JPG


父の好きな羊羹と栗きんとんのコラボ・朴の葉で巻いてあるよ

[かわいい]夏のくり壱[かわいい]

P8110339.JPG

栗のペーストを寒天で寄せてあるの[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]くりこかげ[かわいい]

P8110342.JPG

[かわいい]実家では、お土産のお茶が、夜には既に大人気[かわいい]

P8240340.JPG

P8240342.JPG


でもカリメロ達は[グッド(上向き矢印)]

やっぱりビールで[るんるん]

かんぱ~い[ビール]

  は~ぁやれやれ[あせあせ(飛び散る汗)]や~っと着きました[わーい(嬉しい顔)]

P8110336.JPG



[音楽]西島三重子 ~池上線~[音楽]

はい[手(パー)]これはカリメロの十八番だから[カラオケ]取っちゃだめよ(爆)





[車(セダン)]帰省一日目終了[exclamation×2]
                                               
                                        つ・づ・く[ダッシュ(走り出すさま)]


2012-08-26 01:00  nice!(70)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 70

コメント 41

ともちん

大田区の様子を拝見したら
住んでいた頃を懐かしく思い出しました♪
時折遊びに行っていました。また行きたいな・・・☆
涼しくなったら訪れてみようかと思います(^^)
by ともちん (2012-08-26 01:34) 

(。・_・。)2k

お店で飲んだお茶美味しかったな~
行きたいんだけど日曜日休みですからね~
なかなかタイミングが、、、

by (。・_・。)2k (2012-08-26 02:52) 

vanilla_beans

カリメロさん
念願のお茶屋さんを訪問できて良かったですね♪
パート1から楽しみにしていたのです、この日は
友達と二人でお店へ行ったのですが、私達がお店を
出る頃にご家族3人らしい方々が入っていらして、
外の駐車場には確か他県ナンバーの車が・・そんな
記憶だけ残っています。やはり一瞬同じ空気を吸っていたのですね。
お茶屋さんファミリーの温かい歓迎を受けられてお話もさぞ
はずんだ事でしょう♪

by vanilla_beans (2012-08-26 05:35) 

リック

美味そうなお茶ですね~(*^^*)
by リック (2012-08-26 06:08) 

hirochiki

お茶と和菓子がとても美味しそうですね。
ご実家の皆さんもお喜びになったことでしょう。
カリメロさんのお洋服もとても素敵ですね^^
それから、昨日、メールを送信させていただきましたので
ご確認をお願いいたします。

by hirochiki (2012-08-26 07:09) 

jinn

僕は2歳から18歳まで久が原に住んでましたよ。
美味しいうどん屋さんって、どちらでしょうか?
by jinn (2012-08-26 07:38) 

vega

池上線…通勤で使っている電車です。
本門寺…職場に近いです…。^^;

余談ですが、池上線は滅多なことでは止まらない
「最強の池上線」と言われているそうです。
by vega (2012-08-26 08:51) 

boba

お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ

京急は仕事柄よく乗るんですが、池上線は実は乗ったことないんです…( ̄∀ ̄;)

あ、歌は知ってますけど(笑)
by boba (2012-08-26 11:09) 

モカ

お疲れさまです^^
出会いもあって素敵ですね ♪
京急線は、私もたまに使っていました!
今は、職場が変わりめっきりですが(汗)

お茶とビールが美味しそう~
by モカ (2012-08-26 11:45) 

ケリー

お久しぶりのコメントです^^
川上屋のお菓子、おいしそう~
来月になったら兄が送ってくれるかな?!
美味しいお茶もいいけれど、やはりビールの乾杯がサイコーです^^
by ケリー (2012-08-26 12:38) 

yoko-minato

京浜急行だ~と読んだとたんに
どこへ行かれるのか分かりましたよ!
やっぱりお茶屋さんでしたか!
素晴らしい!
:京浜急行1本で行かれるのにまだ
行けてません。

by yoko-minato (2012-08-26 13:45) 

rtfk

こんにちは^^)
単身だとペットボトルのお茶しか飲まないからなぁ~(涙)
たまにはちゃんと入れてもらったお茶をゆっくり飲みたい・・・。

by rtfk (2012-08-26 14:10) 

chi-cyan

私も今年中にお茶屋さんに行けるかな???っと
勝手に楽しみにしてます(笑)

by chi-cyan (2012-08-26 14:51) 

さる1号

お茶、良い色ですねー
これで夏の栗巻きが食べたいです^^
by さる1号 (2012-08-26 15:32) 

hirochiki

こんにちは。
今朝は、ご丁寧にありがとうございました。
今、もう一度メールを送信させていただきましたので
(前回より短い内容にしました)
お世話をおかけしますが、再度ご確認をお願いいたします。
by hirochiki (2012-08-26 16:14) 

momiji

「池上線」、いい歌ですし懐かしいです、
by momiji (2012-08-26 19:03) 

カリメロ

    ☆皆様、ご訪問&nice!ありがとうございます

★ ともちんさん
私は南馬込で暮らしていました。
大森駅前のダイシン百貨店、坂道に付いている丸模様、地下鉄西馬込、懐かしい景色を見てみたいです^^♪

★ (。・_・。)2k さん
そうなんですよね~日曜定休だと、なかなかお店に伺うチャンスが無いですよね。今回はラッキーでした。
日曜の夜にごめんね^^;翌日は休みでしたか!?

★vanilla_beans さん
そうだったんですね@@
前記事のコメントを読んだ時、まさか???って本当に思ったんですよ!!
私はお店に入った途端、「場違いな所に来てしまったかな~あのご婦人方の様な方が来るお店だよね~^^;」って思ってしまったので、その時の事は良く覚えているんですよ^^
あ~ん(T_T)あの所謂ワインレットの車、FIT君だったんですよ♪
って、気づくわけ無いですよね~^^;
残念でした!!けど~こんな偶然ってなかなか無いので、ご縁があると言う事で、今後もお付き合いの程、宜しくお願い致します^^♪
by カリメロ (2012-08-26 21:56) 

カリメロ

★リックさん
美味しいですよ^^
夏でも温かい緑茶派で、冷茶嫌いの私も、この涼煎茶は惚れ込んじゃっています。

★ hirochiki さん
お気に入りのワンピースを褒めて頂け、とっても嬉しいです♪
でね~このワンピースは20年も前のなんですよ^^;

hirochikiさ~ん(T_T)探したんですが、やっぱりメールが入って来ていないんですよ。例え拒否メールでも、開けないだけで受信はするんですが無いんです。
どうしよう(T_T)hirochikiさんはメールボックスないもんね。後日、過去記事(皆さんが見ないようなず~っと前)のコメント欄を空けてくれれば、連絡方法伝えます。読んだら直ぐ消すってどう!?

★ jinnさん
そうでいらしたんですか!!
まだあるか分からないんですが・・・
久が原銀座商店街を歩いて行くと、直ぐ右手にあったお店で、おもちゃ屋さんの隣辺りかな~?
確か名前は・・・『さか本』だったような^^;
こしが強くてとっても美味しく、遊びに来る親友もお気に入りで、いつも食べて帰っていました。
勿論フラマリオンのケーキも大好きでした!!
ここの若い子達も飲み仲間でした。。。
by カリメロ (2012-08-26 22:36) 

PATA

お茶とお菓子が美味しそう♪
京浜急行よく乗りますよ。
by PATA (2012-08-26 22:38) 

カリメロ

★ vegaさん
ありゃ~ずっと職場はそこですしたか!?
会ってたりしてね~^^
「最強の池上線」ですか♪
そしてお隣は、「僕の名前は目蒲線♪有っても無くても、どうでもい・い・目蒲線」ですね~(爆×2) よかった~最強の方で!!

★ bobaさん
 ↑ 最強の池上線の様ですよ(笑)
良い歌でしょ~歌うと今でも涙が出てきそうですよ!!

★ モカ さん
はい♪ いつも、お取り寄せ購入だったり、プレゼントに送って貰ったりでしたので、実際にお店に足が運べ、お会いできて本当によかったです。
和菓子にはお茶ですが、やっぱりビールよね^^v

★ケリー さん
お久し振りで~す。
くりこかげって商品、今回初めて知ったんですけど、美味しかったですよ^^
お兄様からの贈り物、楽しみですね~♪ 

★ yoko-minato さん
体調が戻られましたら、是非是非行かれてください。
とっても素敵なお店でしたよ^^ その空間にいるだけで、贅沢な気分になれるし、癒されました!!

★ rtfk さん
お茶をいれてはあげれないけど・・・^^;
100均でも売ってる時代だから、急須と湯飲み茶碗を買って、飲んで!! お願い・・・(爆)

★ chi-cyanさん
わ~楽しみですね♪ 行けますよ!きっと♪
私も諦めずに行って良かったです^^v 

★ さる1号さん
凄く良い色でしょ!!
私は子どもの頃から、夏でも温かいお茶派の緑茶大好きっ子で、冷茶は苦手、いや!嫌いだったんですが、これは絶品ですよ!!
冷茶のイメージが変わります♪
勿論、和菓子とも最高の組み合わせでしたよ^^

★ momiji さん
本当に良い歌ですよね~^^大好きな歌です♪

★PATA さん
冷茶も他の物と違って絶品ですし、お菓子もお気に入りの老舗の物で
実家の家族も喜んでくれました^^
隠れ鉄子としては、久し振りに見れて嬉しかったです~^^/
by カリメロ (2012-08-26 23:30) 

いっぷく

縁ありすぎです。
私は小学校時代キネマ通り沿いにいたし
池上は中学以降30年いた実家
久が原は今の地元……です
by いっぷく (2012-08-27 00:21) 

haku

冷たい涼煎茶、本当に美味しそうですね!
その下のラガーは言うまでもなく...ですが ^m^
by haku (2012-08-27 07:55) 

ちょんまげ侍金四郎

西島三重子の池上線!
押し入れのカセットテープにFMから録音したものが保存されてます。。。なんか昔の歌って、いいですよねぇ。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-08-27 08:01) 

お茶屋

貴重なお時間をいただてのご来店☆本当にありがとうございました!
またお会いできる日を 楽しみにしております♪
by お茶屋 (2012-08-27 10:50) 

カリメロ

    ☆皆様、ご訪問&nice!ありがとうございます

★ いっぷくさん
わ~~~@@ 凄すぎますね^^
絶対どこかで、すれ違っていたでしょうね♪
私は商店街沿いに住んでいたんですよ^^
職場もここですので、当時の主任がお元気なうちに一度伺おうと思っている今日この頃です。

★ hakuさん
市販の冷茶とは比べ物にならないほど、涼煎茶は絶品ですよ!!
実家では、ラガー飲み放題でした^^v ありがたいですね~^^

★ ちょんまげ侍金四郎さん
いいでしょ~~~!!
本当に良い歌ですよね~^^♪ 大勢の方がカバーしてますが、
やっぱりこの歌は、『西島三重子の池上線』ですよね^^
じゃ~今度は、バスストップ辺り、アップしちゃいますか^^v

★ お茶屋 さん
こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました。
私の拙いレポで・・・すみません。
ところで今回の記事で、「そうだったのかな!?@@」という、嬉しい疑問が湧いているんですが・・・
私達がお邪魔した時、vanilla_beans さんもお店にいらっしゃいましたか!?
両者で前記事から「そうだったのかな~?」と盛り上がっています^^
by カリメロ (2012-08-27 17:26) 

駅員3

なるほど、お茶屋さんに寄られたんですね!
カリメロさん達で賑やかになったお店の中が目に浮かぶようです!
by 駅員3 (2012-08-27 18:07) 

ぴーすけ君

美味しそうな”お茶屋さん”のお茶♪
by ぴーすけ君 (2012-08-27 20:55) 

馬爺

PCお陰さまで復活いたしましていつもの下手な写真をアップしてあります、
記事は長良川の鵜飼の記事です、お暇な時にでもご覧ください。
お茶さんは大田区にあるんですね、東京へ行ったときにでもお寄りして妙かな?
by 馬爺 (2012-08-27 22:02) 

fullcon

お茶屋さんに行かれたのですね!
jinnさんは知ってるのですが、本門寺は高校の時に境内で
ゴルフをやって怒られて出入り禁止になってます。

shinさんをご存知なんですか?
by fullcon (2012-08-27 22:17) 

カリメロ

    ☆皆様、ご訪問&nice!ありがとうございます

★駅員3さん
はい♪ お邪魔して来ました^^
ご想像通り、相変わらずの^^;おバカ家族振りでした(笑)

★ ぴーすけ君さん
冷茶は苦手だったんですが、これはとっても美味しくて大好きになれました。

★ 馬爺さん
PC直ってよかったですね^^
懐かしく見させて頂きましたよ♪ 息子は鵜飼舟に乗ってはいないので、乗せてあげたいと思います。。。

★ fullconさん
きゃ~境内でゴ・ゴルフ@@ でも~その禁止命令は、もう活きてないでしょ(爆)
あ~ごめんなさい、書き方が悪かったですね^^;
ブログ上でのお付き合いですよ。なかなかお邪魔できないんですが、shin.sionさん訪問くださるんです^^
あんな素敵はお写真を撮る方なので、どんな方なのかなって思っていました♪
by カリメロ (2012-08-27 23:36) 

ぼくあずさ

ハードなお仕事ですね。
先日、池上本門寺の風鈴まつりに行きました。
ちょっと切ない唄ですね。
同姓の方なのでCDを買いました。
by ぼくあずさ (2012-08-28 04:30) 

hirochiki

昨日は、早速のご連絡ありがとうございました。
昨晩、「三度目の正直」というタイトルで教えていただいたアドレスにPCからメールを送信させていただきました。
今度こそ、無事に届いていますように。
by hirochiki (2012-08-28 05:25) 

ryuyokaonhachioj

チョウの写真にコメントありがとうございます。
偶然でしょうね~~
by ryuyokaonhachioj (2012-08-28 05:45) 

旅爺さん

ラーメン予定がお茶屋さんでしたか。
でも美味しいものも買って来たので家でも楽しめましたね。
by 旅爺さん (2012-08-28 06:13) 

リン

目的地に着くまでも旅行のような感じでしたね~!
それから冷茶!おいしそう!!
by リン (2012-08-28 06:17) 

浜田麻里雄

お茶の本場の静岡に住んでいる時にはあまり感じなかったのですが、歳をとると、御茶はほんと良いですね~!
あっカリメロさん一家は、まだまだ若い家族ですけど・・・・・・・・?
by 浜田麻里雄 (2012-08-28 07:33) 

OWD48

京浜急行~
私も懐かしい~?
私が高校生の時、京浜急行でアルバイトをしてたので。
by OWD48 (2012-08-28 16:12) 

DEBDYLAN

我が家もスカイツリーは空いてから行くつもり。
いつ空くか知らないけど^^;
それに時間経ったら成長して背伸びてるかもじゃんねww

by DEBDYLAN (2012-08-28 22:50) 

カリメロ

    ☆皆様、ご訪問&nice!ありがとうございます。

★ぼくあずさ さん
ご覧の通り結局、池上本門寺は行けずに終ってしまいました。
ほうずき市は素敵だったでしょうね。
『池上線』の歌は、か・な・り・辛くて唄えない時期がありました(爆)

★ hirochiki さん
お手数お掛けしました。
やっと安心しました。さ~何時、何処にしましょうかね~ウキ♪ウキ♪

★ ryuyokaonhachioj さん
偶然でも、なかなか撮れるものじゃないですよ!!私も今度チャレンジしてみようかな~^^

★ 旅爺さん さん
和菓子と合って、みんな気に入ってくれたので嬉しかったです^^
本門寺は次回のお楽しみにします。

★リン さん
何処に行くにも、めいっぱいのスケジュールの計画家族で、予定ゼロのときでさえ、そうなった事なんて有りません^^;
ま~結局楽しんでいるので、良いんですけどね~(爆)
お茶は絶品!市販メーカーの物とは比べ物になりません^^/

★ 浜田麻里雄さん
緑茶を飲むと、ほっと出来ます。
亡くなった母も大好きで、以前私の友人から静岡茶を送って貰い、「本場静岡のお茶を頂いた^^」と本当に喜んでいました。
電話で喜ぶ母の声が聞け、その時とても幸せな気分だった自分を思い出しました。

★ OWD48 さん
懐かしんで貰えてよかったです^^
京急でアルバイト?高校生で!?
なんだろう???

★ DEBDYLAN さん
そうなんですよ!
いつ、空くのかが~問題なのよね^^;
伸びてると!いいね~~~(爆)
by カリメロ (2012-08-28 23:19) 

jinn

Googleのストリートビューで確認したら
ありましたよ、「さか本」!!
僕は行った事無かったですね。
ちなみにオモチャや(コドモヤ)は無くなってました。
by jinn (2012-09-01 06:36) 

カリメロ

★ jinnさん
そうなんですか!!
絶対に、食べに行こう♪ その時は、待ち合わせしましょうね^^
コドモヤ無いんですね(T_T)サンダーバードのプラモ買ったな~♪
ここの若旦那も飲み仲間^^
by カリメロ (2012-09-01 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。