So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も一緒に♪ [美味しいもの]

暑中お見舞い申し上げます


 早いもので、今日から8月ですね。
 我が家のSONは、昨日から2泊3日の体験合宿に出かけてしまっています。
 カリメロパパは、いっつも帰りが遅いので、カリメロは一人ポチの夕飯(T_T)
 前日作った残り物の、煮豆と茄子の煮浸しがあるし・・・
 作る気まるでゼロ^^;ご飯だけ炊いて7時になってしまった昨日の夜。
  「今から帰るから!」の帰るコール@@
 え~もっと早く電話してよ~!何も作ってないよ~^^;って思ったら、
  「買い物がてら迎えに来て!何も作ってないんだろ!!」って@@お見通しです^^;
 でも買ったものは、この程度。


☆ただいまカリメロのマイブーム☆

P7310120.JPG

枝豆その物の味がして美味しいの♪

お塩(岩塩)で食べています

P7310123.JPG

さる1号さんの記事を見ていたら数日前から、ど~しても!!

でも、近所に専門店は無いからね^^;

P7310125.JPG

辛いんですが~マイルドで、とっても美味しかったですよ♪

P7310126.JPG
 

結局こんな感じの居酒屋メニュー^^;

あっ!サラダは作ったよ!トマトも我が家のお庭のです♪

P7310121.JPG


そうそう、カリメロパパの選んだカレーはこれ!

P7310130.JPG

味ですか?カリメロ食べてないの^^;美味しかった!って♪

P7310129.JPG


  カリメロパパにしては、ちょっとおかずが少ないよ@@
  それはね、この後の事を考えての事なんです^^;
  そうなの♪ 出張の帰りに、デザートを買って来てくれていたんです^^


カリメロのお気に入り、栗の和菓子老舗(以前の記事)のお菓子♪

夏・限定販売、栗観音で~す♪

P7310133.JPG

そして、ソネブロのお茶屋さんクリック宅で購入している

涼煎茶で頂きましたよ♪

P7310136.JPG

中には栗きんとんが入っています♪

P7310146.JPG

まだ、あるんですよ~@@

メロンショート♪

P7310140.JPG

モンブラン♪

P7310142.JPG

P7310144.JPG

あ~美味しかった♪ ご馳走様でした^^

もちろん栗観音も、カリメロパパと一個ずつ食べたんですよ^^;



  さて、今晩は何を食べよっかな~^^
  今日も早く帰って来てくれるって♪ 作らなくっちゃ~ね(笑)
  ところでSONは元気にやってるかな!? 
  ま~あの子の事だから、新しい他校の友人を作って、満面の笑みで帰って来る事でしょう^^



  『この人の、この一曲が大好きシリーズ』第3弾!!


THE ALFEE ~星空のディスタンス


『無邪気な関係』というTVドラマの主題歌だったって知ってた人!

間違いなく、同世代ですね~(爆)




では、またね^^
  
 
 


2012-08-01 00:00  nice!(56)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 56

コメント 26

kana

このタイカレーシリーズ美味しいですよね(^^
現地で作っているから本格的で安全ですしね。
by kana (2012-08-01 02:27) 

ともちん

今夜はパパさんと二人きりだったんですね♪
和洋のデザートに目が釘付けになりました(≧∇≦)♪
星空のディスタンス!この曲からアルフィーにハマったのです。
よく夏のコンサートに行ったものでした♪ きゃ~!なつかしい~♡
by ともちん (2012-08-01 03:01) 

またじ

タイでカレー食べればよかった(>_<)
つまり食べてない(笑)
美味しそうですね♪
by またじ (2012-08-01 05:27) 

hirochiki

パパさんは、本当に優しい方ですね。
息子さんがいらっしゃらないのでカリメロさんが寂しいだろうと思って
早くお仕事を切り上げて帰ってきてくださっているのでしょう。
息子さんも、お元気に楽しんでいらっしゃることと思います。
それでは、今日もご夫婦おふたりで美味しくて楽しいご夕食を~(^^♪

by hirochiki (2012-08-01 05:42) 

リック

ふたりきり。。。カレーを食べて、燃えちゃいましたか・・・^^
by リック (2012-08-01 05:53) 

リン

そうか~!2人きりの食事。。。今日は何を作るのかな~!
夏野菜をいっぱい使った料理かな?!^m^
by リン (2012-08-01 06:24) 

よーちゃん

ヤマモリのカレーは、私も定番です~!
by よーちゃん (2012-08-01 06:26) 

モカ

わぁ、甘いものまで^^
豪華な食事ですね ♪

沢山食べて、暑さに負けないようにしないといけませんからね!!
by モカ (2012-08-01 07:07) 

旅爺さん

アララ~!”美味しそうなものばかりドカンと揃えましたね。
爺は甘いものよりビールが欲しいんですけど・・・笑
by 旅爺さん (2012-08-01 08:50) 

みうさぎ

いや~ん~二人で~食卓囲んで~
おみや~デザート~♪~
甘い~
パパさん~と~
ご馳走さまでした~<(_ _)>
ウフッ~

by みうさぎ (2012-08-01 09:31) 

お茶屋

涼煎茶☆おともさせていただき ありがとーーございます^○^
by お茶屋 (2012-08-01 10:35) 

銀狼

ご主人とお二人で。。。^^
ご馳走様でした!^^
「無邪気な関係」なんてドラマ知らないなぁ~(嘘爆)
by 銀狼 (2012-08-01 17:29) 

DON

毎日暑いですが、大丈夫ですかぁー(^^ゞ
カレーって無性に食べたくなるんですよね♪
おおっ~星空のディスタンス!!!
う~ん、そんなドラマ有りましたっけ?? ↑↑ (核爆
by DON (2012-08-01 18:28) 

Loby

優しいご主人で助かりましたね^^;
「男の極旨カレー」、美味しそう♪
by Loby (2012-08-02 00:54) 

ネオ・アッキー

カリメロさんこんばんは。
暑い夏にはカレーですよね。 デザートにモンブランやイチゴショートケーキも食べれて最高ですね!
by ネオ・アッキー (2012-08-02 00:55) 

miyoko

おとうふ美味しそうですね^^
by miyoko (2012-08-02 01:08) 

ryuyokaonhachioj

ムクゲの花の色も、色々あるんですね。
昨日撮ったのは白でしたが、紫色も見ました。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-02 06:12) 

さる1号

連日の猛暑、思わずカレーが食べたくなりますよね。^^
栗観音、美味しそうですねー
帰省した時に買いにいってきます^^
by さる1号 (2012-08-02 06:32) 

rtfk

猛暑の中 凄い食欲~(汗)
夏バテっぽくて食欲不振です。。。

by rtfk (2012-08-02 08:25) 

浜田麻里雄

夫婦水入らずの時間が取れて良かったですね!
家は、3人小学生なので、まだまだ先のようです。
最近、周りの同年代の友人が、病気になったり亡くなったりで、生命保険を見直しました。夫婦で、がん保険にも入ってしまいました~!
by 浜田麻里雄 (2012-08-02 12:11) 

boba

見ていたら、おなか空いてきました←夕食前(笑)

無邪気な関係…見たような見てないような…

アルフィーは「シンデレラは眠れない」が好きでした♪
by boba (2012-08-02 20:19) 

カリメロ

★ kana さん
あっ!食べた事あるんですね~^^
美味しいですよね!ファンになっちゃいました!!
安心と聞いて、益々ですね♪

★ ともちん さん
この曲がきっかけだったんですね~わかる気がします^^
和菓子だけじゃなくて、洋菓子も美味しいお店です♪

★ またじ さん
えっ^^;食べてきて無いんですか・・・
これ本当に美味しいですよ!このお皿だけ外国してましたもん(爆)

★ hirochiki さん
そうなんですよね^^ 本当に嬉しかったです!
でも~帰ろうと思えば帰れるんじゃん!って、心の隅で我が儘な私が口尖らせて、呟いてました(爆)

★ リック さん
カレーを食べて、燃えちゃってたんで、お返事遅くなりました!!別に私達には、ねんじゅうちゃめしごとだし~~~(爆)
リック さんとの、やり取りだ・け・別世界(笑)

★ リン さん
パスタがいいって言ったので、生パスタのアンチョビを使ったトマトソースとサラダを作りました。

★よーちゃん さん
本当は雑穀米と一緒に食べるのが好きな私です^^

★ モカ さん
甘いものは本当に別腹なんですよね^^
負けないつもりでいたんですがね~^^;

★ 旅爺さん
もちろん、ラガー♪飲みましたよ~^^/

★ みうさぎ さん
ありゃ~ありがとうございます^^;
でも、いつも遅いので、凄く嬉しかったです!

★お茶屋さん
どういたしまして^^
本当に美味しく頂いています♪ 職場にも持って行ってますよ!

★ 銀狼さん
だめ!駄目!!ばればれですからね~^^
ところでお盆は帰省されちゃうんですか!?

★ DON さん
昨日まで大丈夫だったんですが、駄目になっちゃいました^^;
食欲無い時でも、カレーって聞くと食べたくなっちゃうから不思議♪
あったでしょ!!凄い出演者の顔ぶれだったよね^^

★ Loby さん
はい、おかげさまで^^
黒カレーかなり美味しくて、気に入ったようでしたよ!!

★ ネオ・アッキー さん
夏こそカレーって感じで、食べたくなっちゃうんですよね^^
大好きなデザートばかりで、大満足でした!!

★miyoko さん
もし見つけたら、是非食べてみてください。そして塩でね^^
す~~~~~っごく美味しいですよ!!
by カリメロ (2012-08-02 22:47) 

カリメロ

★ryuyokaonhachioj さん
そうですね。こちらに越して来て良く見るようになったんですが、色々な色があって、私も驚きました^^綺麗ですよね。。。

★ さる1号 さん
美味しいですよ~♪ でも~この小粒で一個210円@@
自分たち様は、バラ買いしか出来ません^^;
きっと入れ違いになっちゃうのかな? お会いできなくて残念です!
あっでも今年の私の夏休み短いから帰って来てるかも!!何時帰省ですか???

★ rtfk さん
食欲不振には、カレーです!!
そして食前酒には、ランチビア^^/(爆)

★浜田麻里雄さん
ありがとうございます。とっても嬉しかったです^^
お友達、残念な事でしたね・・・
子どもが社会人になるまでは、保障はしっかりと思っています。
主婦が倒れると食費がかさむので、入院手当ても、主人より私の方がいっぱい下りる様な入り方をしていますよ!
がん保険は勿論、最先端治療付きで入っています^^v

★ boba さん
それは、それは失礼しました(笑)
鶴見辰吾 ・古尾谷雅人のほかに確か、内藤剛志・三上博史・室井滋 ・戸川純・利重剛と蒼々たるメンバーだったと思いますよ@@
あ~その曲もいいですよね^^♪

by カリメロ (2012-08-02 23:03) 

マイタキ

もう20年近くになりますが我が家では子供が大学と同時に「食卓は居酒屋」に変わりました。最初は寂し~い店でしたが、慣れてしまいますね!!
by マイタキ (2012-08-02 23:57) 

DEBDYLAN

すっげー皿の数!!
後片付けが大変そう・・・
余計な御世話だって?
^^;

by DEBDYLAN (2012-08-03 00:17) 

カリメロ

★マイタキ さん
我が家は意外と、子どもが小さい時から主人が一緒に食事が出来る週末は居酒屋さん状態ですね~^^;
そうですか!じゃ~あと3、4年ってところなんですかね~!
嫌でも離れて行っちゃうんですから、いる間は仲良くしていたいな^^

★ DEBDYLAN さん
でしょ!!なのよ^^;
我が家の食洗機は3人家族なのに7~8人用なのよ(爆)
by カリメロ (2012-08-04 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。