So-net無料ブログ作成

ワク♪ワク♪ Xmas part2 [季節の行事]

こんばんは。

これが、我が家のクリスマスツリーです。

大きいでしょ~!!


PB301210.JPG


 この家を購入した年のクリスマスに、カリメロパパが「ど~しても欲しい!!」という事で買いました。
 私が一人暮らしをしていた時から飾っていた、高さ50cm位のはあったんですよ[exclamation]
 でも、自宅を購入したら大~きなツリーを飾るのが、夢だったそうです[るんるん]
 自営で、納期に追われ忙しく両親が働く家庭で育ったカリメロパパは、年末年始&お盆以外は、あまり
 季節の行事は経験して来ていません。
 カリメロはその真逆[わーい(嬉しい顔)]
 冬至に南瓜を煮たり、[いい気分(温泉)]に柚子を浮かべたり・・・[わーい(嬉しい顔)]
 全てがカリメロパパには、何だか分からない世界だった様ですよ[がく~(落胆した顔)]
 でも、クリスマスツリーだけは、絶対大きいのを買って飾るんだ[ぴかぴか(新しい)]と決めていたそうです[わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]このディズニーのクリスマスグッツはマックのおまけ[かわいい]

SONが3歳頃、欲しがったんですが、集めるのが凄く大変でした[ふらふら]

この他にも、まだ5、6個あるんですよ[るんるん]


PB301217.JPG


[かわいい]ランプシェードは、SONが小3の時の作品[かわいい]

近所の陶芸教室で作りました[るんるん]

ちゃんとコードを通す隙間があるでしょ[ひらめき]


PB301227.JPGPB301226.JPG


[ぴかぴか(新しい)]でも、我が家は電球ではなくて、当日はロウソクを灯します[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]そのロウソクも、SONの手作りです[かわいい]


PB301228.JPGPB301231.JPG


[かわいい]これはカリメロのお気に入りのオルゴール[かわいい]

[るんるん]曲は大好きな「星に願いを」[ぴかぴか(新しい)]


PB301224.JPG


PB301225.JPG




[カラオケ]もっと評価されても[ぴかぴか(新しい)]良い人だと思うんですけどね[ハートたち(複数ハート)]

[音楽]原田真二 ~ Sweet Baby ~[音楽]

喋りが長い[ふらふら]演奏は1分16秒から[るんるん]




今日は、これで[手(パー)]



[ペン]追    伸[ペン]

コメントのお返しや、みなさまの所へお邪魔させて頂くのが遅れています[ふらふら]

せっかく、ご訪問頂いているのに、申し訳ありません[がく~(落胆した顔)]

お許しください[もうやだ~(悲しい顔)]



2011-12-01 22:00  nice!(52)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 52

コメント 33

gardenwalker

こんばんは
大きなツリーですね~
うちもそろそろ出さないと・・・
子供の頃はクリスマスとお正月って
楽しみでしたよね
by gardenwalker (2011-12-01 23:43) 

銀狼

こりゃ、ホントに大きいツリーですねぇ!^^
我が家も、そろそろ出す頃かなぁ。。。
by 銀狼 (2011-12-02 00:55) 

ともちん

おお!大きなツリーですね~(≧∇≦)♪
いつか我が家にもツリーを・・・と思いつつ未だに・・・です。
息子さんが作ったランプシェードとろうそくもいいですね!
うちにもツリーが欲しくなりました。
でも、飾る場所が無いのですが・・・(T▽T)
by ともちん (2011-12-02 00:58) 

1969kana

おっきいツリーいいですね~♪
ツリーほしいんですけど、狭いんで飾る場所ないし、仕舞う場所はもっとないし、めんどくさいし(私ホントーにめんどくさがりなんでス)、ってことで家にはないのです(^^;
by 1969kana (2011-12-02 01:49) 

リック

でかっ!^^
サンタさんがいっぱいプレゼントを持って来そうですね~
うちなんか、20センチのツリーですよ(笑)

by リック (2011-12-02 05:25) 

hirochiki

立派なツリーですね。
ご家族のことを大切に思っていらっしゃるカリメロパパさんのお気持ちが嬉しいですよね。
「星に願いを」は、私も大好きな曲です。
昨日からまた気温が下がっていますし、師走でお忙しいと思いますので
くれぐれもお体にはご自愛下さいね。
by hirochiki (2011-12-02 06:10) 

浜田麻里雄

うちも、ツリー飾っとけばよかったな~!良いサンタが来る前に悪いサンタ(家ではブラックサンタと呼ぶ)に騙されて、無料奉仕の仕事をしてしまいました。とほほ・・・・。
リッターカー1台分ぐらいの損害です。逃げるとは卑怯だぞ~!
酷い年末になってしまったので、来年に掛けます!頑張ろう!
サンタと、魔法使いにお願いしま~す!来年は良い年になりますように!
by 浜田麻里雄 (2011-12-02 07:42) 

Studio-Oz

おはようございます

ツリー大きいですね!
コレは飾り付けも大変そうですね。
我家のは高さ30cmくらいのminiツリーなんですが
それでも準備はまだまだです。。。(苦笑)
by Studio-Oz (2011-12-02 07:59) 

えーちゃんaaa

これは見事なクリスマスツリーですね~

by えーちゃんaaa (2011-12-02 10:08) 

rtfk

綺麗なツリーでいいなぁ・・・うちのはゆがんでます(涙)
それでも毎年息子たちが嬉しそうに飾るので買い換えていません。。。
もう10年以上になるような気がしますが。。。
by rtfk (2011-12-02 11:05) 

よーちゃん

ツリーもこれぐらい大きいと迫力ありますね~!
by よーちゃん (2011-12-02 12:53) 

カリメロ

★gardenwalkerさん
私は幼かったのか、中学生になっても何時もと違った感が、とっても好きで楽しみでした^^
平凡なサラリーマン家庭で、ケーキやプレゼントも誕生日とクリスマスしか、手に出来ない時代でしたしね^^;
いずれ独立して行ってしまう息子ですので、3人の楽しい思い出を持っていて貰いたいです^^

★銀狼さん
「もっと大きいのが欲しい!」って言ったのを、諦めさせてこの大きさです!
これから、当日に向けて、徐々に雪(綿)も降り積もって行きます^^;

★ともちんさん
息子の部屋には、義母から頂いた卓上用の小さなツリーが別にあるんですよ^^;
都会と違い、遊ぶ所は無いですが、ここならでわの企画イベントがが多く、夏の陶芸教室も6年6回、小学校の図工の授業でも6年間あり、成長が見られる作品が残るので、こうして生活の中で楽しめます^^

★リックさん
いまだに一緒に買いには行かず、希望の物が両親から貰えるかドキドキの25日の朝を迎えさせています(爆)
年々高価な物になり、「サンタ工場は不景気!!」と言うのですが、買ってあげ、ツリーの根元に置いてしまいますね~^^;

★hirochikiさん
ご心配、ありがとうございます。
「星に願いを」ほど、オルゴールの曲に合っている曲は無いんじゃないか!って思っていて、大好きなんです^^
ディズニーランドに初めて行った時買った、手巻き式のこの曲のオルゴールが私の宝物です。
by カリメロ (2011-12-02 15:46) 

カリメロ

★浜田麻里雄さん
お仕事大変でしたね。
きっと魔法使いにさえ逢えれば、少しは元気が出せる素敵な特別な魔法をかけて貰えますよ!!
でも、魔法使いに逢える事ってめったに無いですならね~そんなタイミングもなかなか無いですし・・・。

★Studio-Ozさん
ね~ぇ、大きいでしょ!!3人がかりですよ^^;
でもそれも楽しみの一つです。オーナメントの気に入ったのを見つけると、毎年買い足しています。

★えーちゃんaaaさん
ありがとうございます^^
もっと大きいツリーを欲しがったんですが、諦めさせちゃいました^^;
息子も、椅子に登らないで飾れる様になって見ると、もっと大きくてもよかったかな~って^^

★rtfkさん
我が家のツリーも11年目かな~?
近くで見ると結構葉が抜けちゃっていて痩せて来ています。オーナメントは安物なので、そちらの痛みの方が激しくて、かなり減っちゃいました^^;
男の子の方が、きっといつまでも、飾りつけとか喜んでするんでしょうね^^
幼なくって可愛いです。。。

★よーちゃんさん
個人の家じゃ~ぁないみたいでしょ^^;
息子が小さい時は、遊びに来たお友達は大喜び♪、ママ友は驚いていましたが、送りがてら見に寄って、お茶をして行ったものです^^
by カリメロ (2011-12-02 16:11) 

リン

立派なツリーとかわいい雑貨ですね!
しかもお子さまの手作りランプ?!
本番が楽しみですね!
手料理ですか?それともデリバリー?それとも外食???
楽しみです!
by リン (2011-12-02 16:35) 

ぼくあずさ

立派なツリーですね。ご家族の楽しいクリスマスイブが目に
浮かびます。ランプのローソクの瞬く明かりもロマンティッシュ。
ご来訪とnice ありがとうございました。
by ぼくあずさ (2011-12-02 17:04) 

yoko-minato

素敵なツリーですね。
ご主人様のお気持ちを理解して
毎年飾られるんですね。
そして息子さんの作品も素晴らしい
です。灯りがローソクだなんて・・・
カリメロさんも立派ですよ!
楽しいクリスマスを過ごされますように。
by yoko-minato (2011-12-02 17:40) 

peach

ランプシェード、上手にできてます!
by peach (2011-12-03 00:45) 

miyoko

クリスマスツリーもオルゴールも素敵ですね♪
いいなぁ~☆
by miyoko (2011-12-03 00:46) 

鷹人

子供たちは、既にサンタさんを信じる歳ではないので
年々高い物をねだって来ます!!

クリスマス迄クルシミマス彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー
by 鷹人 (2011-12-03 01:07) 

yuuri37

お忙しいなかで、素敵に飾り付け、クリスマスを迎える準備OKですね。
今年もカリメロさんのお宅に、サンタさんが来ます様に(⌒-⌒; )
by yuuri37 (2011-12-03 01:30) 

まちびとん

大きなツリーですねぇ~
いいなぁ。。
我が家もそろそろ出さなくっちゃ。。
by まちびとん (2011-12-03 04:59) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
体調を崩されたと言う事ですが...もう大丈夫なのですか?
大事にしてくださいね(^^)


by alba0101 (2011-12-03 10:25) 

liang

カリメロパパ、すてきですね。
一つ一つ、思い出の品が増えてく感じがまたいいですね♪
ウチはリース飾るぐらいです…今年はもう少し足してみようかな?
by liang (2011-12-03 11:38) 

achille

to カリメロ

  男子たるもの、大きいモノを求めるのだよ。
 うんうん、今日も深いコト言っちゃったね。

 原田真二さんは、小学生の時に聴いた
 『タイムトラベル』がフェイバリット。
 実は最近、
 『GOLDEN☆BEST OUR SONG』
  (ASIN: B00006RTNU)
 と言うCDを買ったトコなのだ。

by achille (2011-12-03 13:12) 

マイタキ

寒さがぐ~んと増してきました
今年も思いでいっぱいのホワイトクリスマスになりそうですね
何かと気ぜわしい12月ですが
「体調良好」「天気快晴」で参りましょう。
by マイタキ (2011-12-03 13:55) 

カリメロ

★リンさん
子どもが出来てからは毎年手料理で頑張っています。
素敵なレストランにも行きたいので、息子が高校生位になり場の雰囲気を壊さない良い男になったら(爆)ホテルでも予約しようかな~^^

★ぼくあずささん
ありがとうございます。
核家族&共働き生活で、普段がなかなか3人揃っての食事にならないので、イベント事は大切にし盛り上げて、息子が寂しい思いをしない様にと思っています。

★yoko-minatoさん
ありがとうございます。そんな事ないですよ^^;
既に旦那は「まだツリー飾るんだ!!」の域に入ってます(`^´)そんなもんです^^;
使って欲しくて作って来た物だと思うので、ケースに飾って置いてもね~。
息子も照れながらも、まだまだ喜んでいます!と思っている母親です^^

★peachさん
ありがとうございます。
作る事が好きなので、機会があると参加して何かしら作ってくるんですよ。
by カリメロ (2011-12-03 15:52) 

カリメロ

★miyokoさん
ありがとうございます。
オルゴールは旅行でガラス工房に行った時、一目惚れして、悩みながら(何に悩んだかは・・・^^;)も~買っちゃいました^^

★鷹人さん
我が家もですよ~^^;
「サンタ工場は経営難!!」って大きな声で言ってるけど、容赦ありません!!

★yuuri37さん
お久し振りです。なんとか元気を取り戻せた様ですね。安心しました^^
私も私を取り戻させてくれるサンタさんに来て欲しいよ^^;

★まちびとんさん
良いでしょ~~~^^ 出す時はね~~~~~~~~~^^;
あっという間ですよ!来るまでのウキウキ感も子どもは楽しんでるから、そろそろ出してあげてね。

★alba0101さん
ありがとうございます。
仕事を休んじゃって1日寝ていたお陰で少しはよくなりました。
お互いに体が資本なので気をつけて頑張りましょうね。
by カリメロ (2011-12-03 16:54) 

カリメロ

★liangさん
毎年何か形に残るそのイベントにあった物を買い足すのって良いですよ^^
我が家も2人だった頃、食事や旅行だけだと消えちゃうから、そうしてました!!あれっ?それって何で飾ってないんでしょう^^;

★achilleさん
深~いお言葉ありがとうございます^^;そういうこ・と・な・の・ね~(爆)
しっかり旦那を立てていく、内助の功の妻を目指しますわ^^ 

真二のニューアルバム買ったのね^^
真二は凄く才能あると思うのに、プロモーションの失敗としか思えない!!
CHARも同じ時代が長かったけど・・・プロになる前からの繋がりが出来上がっていて仲間も多く、自分を貫けたんだろうけど・・・。
真二は恵まれなかったのかな~^^;
もう一度、注目され認められて欲しいと願わずにはいれない人です。
アルバムの感想聞かせてね♪

★マイタキ さん
そうですね。
このまま寒くなるのかと思ったら、戻ったり・・・体調管理が大変ですが~元気いっぱい、笑顔いっぱいで頑張りま~す!!
マイタキさんもご自愛ください^^
by カリメロ (2011-12-03 17:17) 

DON

ほんとうに、ツリー大きいですね(*'▽'*)♪
マックのハッピーセット、うちも何個かありましたよ~~。
息子さんのランプも良いね!それにロウソクも手作り(笑
お陰様で何とか仕事終わりそうです!!
応援ありがとね~・・・・応援してなかったっけ?(^^ゞ
by DON (2011-12-03 20:20) 

DEBDYLAN

大きなクリスマス・ツリー憧れます!!
我が家も少しだけデコレーションしてみようかな。

by DEBDYLAN (2011-12-03 20:49) 

カリメロ

★DONさん
そうなの!あるの!!あっ「ありました」って過去形!?^^;
結構気に入っている私です^^
応援してましたよ~~~!!あとは、LIVEを楽しむばかりですね♪

★DEBDYLANさん
この大きさは、満場一致で購入してね^^
片付けも洩れなく付いてくるから・・・^^;
そうそう!ちょっと派手なくらいがいいんですよ~ん。
by カリメロ (2011-12-03 22:29) 

haku

原田真二さん、自分と生年月日が全く一緒なんです ^^;
by haku (2011-12-04 11:06) 

カリメロ

★hakuさん
え~~~~~~~~!!そうなの!?
hakuさん若~い!!
で~明日、誕生日なんですね~^^
by カリメロ (2011-12-04 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。