So-net無料ブログ作成
検索選択

秋晴れの中で!! [仕事]

わ~い[わーい(嬉しい顔)][晴れ]見事な秋晴れでした[手(チョキ)]

[ぴかぴか(新しい)]これも皆様から頂いた沢山の、祈りや念、そして「照る照る坊主」のお蔭だと、感謝しております[ぴかぴか(新しい)]
  
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

PA010850.JPG

  早朝起きた時にはまだ雲も多く[曇り]心配されましたが[あせあせ(飛び散る汗)]出勤する7時過ぎにはすっかり晴れわたり、
  ご覧の通り清々しい風が吹く秋晴れの中、無事運動会を迎える事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

PA010851.JPG

休む子も無く全員出席で満面の笑顔の中で、始める事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]
  
  ところが始めて見ると、練習ではいつも負けていた全園児での綱引きは圧勝[手(チョキ)]
  でも、一度も負けた事が無かった、リレーも競技も、ことごとくカリメロチームの負け[もうやだ~(悲しい顔)]
  たとえ3歳児でも、勝負に拘り楽しむ我がクラスの担任先輩保育士は、笑顔ながらも
  ちょっと[もうやだ~(悲しい顔)][ちっ(怒った顔)]親子競技では、
   「勝ちに行きますよ[グッド(上向き矢印)]受け狙いでヘラヘラやらないように[exclamation×2]
  と、親御さんに喝を入れ[パンチ]見事に勝利を修め[手(チョキ)]子ども達の笑顔を取り戻させ[わーい(嬉しい顔)]親御さんを
  ヒーロー[ぴかぴか(新しい)]にしてあげていました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
  流石です[exclamation×2]お見事[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]
  
  そんなこんなで、予定通り午後2時頃無事終了する事ができました[るんるん]
  
  さっ[exclamation]昨日の遅くまでの準備&今朝の早朝出勤と疲れているから今日は定時で帰ってゆっくり・・・

と、思いきや[バッド(下向き矢印)]そんな事はありえませ~ん[わーい(嬉しい顔)]

夜、改めて、運動会&上半期無事終了お疲れ様の打ち上げでした[ビール]

[かわいい]寿司割烹で素敵なお庭[かわいい]

PA010853.JPG

[かわいい]わ~目の前で握ってくれるの~楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

そんなわけないでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]座敷行きますよ[exclamation×2]だって[もうやだ~(悲しい顔)]

PA010854.JPG

[かわいい]おいしそ~う[るんるん]

PA010855.JPG

[かわいい]かんぱ~い[ビール]お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]

PA010857.JPG

[かわいい]い~っぱい食べました[るんるん]美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

PA010856.JPG

PA010858.JPG

PA010859.JPG

PA010862.JPG

PA010863.JPG

PA010865.JPG

[かわいい]まだまだいっぱいお料理は出ましたが、撮ってる場合じゃ~ぁ・・・[るんるん]

TS3R00740001.jpg

[かわいい]み~んなで、い~っぱい飲んで今日の日を喜びました[かわいい]


[CD]今日の一曲は~なんとなくです[exclamation×2]でも大好きなの[わーい(嬉しい顔)][CD]

[音楽]The Beatles~Day Tripper~[音楽]




2011-10-02 01:40  nice!(46)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 46

コメント 36

リック

お疲れさまでした~
打ち上げも豪華な所で、いいすね~~楽しそうです^^
by リック (2011-10-02 06:33) 

rtfk

お早う御座います^^)
いい天気でヨカッタですね~!!
勝ちに行きます・・・いいカンジです(^w^)
打ち上げも当日というのが熱冷めやらずでいいですよね!
お疲れ様でした(^m^)

by rtfk (2011-10-02 07:02) 

モカ

お疲れ様でした^^
昨日の運動会は、気持ちよかったでしょうね ♪

幼稚園の運動会、水疱瘡の病み上がりでリレーを走ったことを思い出しました(爆)
by モカ (2011-10-02 10:23) 

achille

to カリメロ

  んっ!ここでも言っとこ。
 職員の皆様、お疲れさまでした~っ。
 ありがとうございました~っ。

by achille (2011-10-02 16:20) 

hirochiki

天気予報が見事に外れましたね!
これもきっと、カリメロさんの日頃の心がけが良いからだと思います。
みんなの笑顔がいっぱい見られて、打ち上げで美味しいお料理もいただけて最高の一日でしたね。
本当にお疲れ様でした♡
by hirochiki (2011-10-02 17:01) 

ken_jp

運動会お疲れ様でした
秋晴れで良かったですね
9月のはじめだったら暑すぎて大変でしたよ

by ken_jp (2011-10-02 19:41) 

bluelagoon

お~、いい天気じゃないですか~
よかったですね~(^^
こちらは今日も天気イマイチでしたので、この青空の写真を見て何だか気持ちが明るくなりました♪

by bluelagoon (2011-10-02 19:46) 

U3

お酒が飲めないわたしは打ち上げや納会が苦手です。
by U3 (2011-10-02 20:32) 

haku

良かったですねぇ!!
これも、カリメロさんの日頃の行いの結果ですね♪
お疲れさまでした! (^▽^)ノシ
by haku (2011-10-02 21:25) 

マイタキ

見事な晴天ですよ
日ごろの行いが青空を呼んだのでしょう
運動会と言い打ち上げといい申し分の無い一日でしたね
私も再来週、孫の運動会に行きます
打ち上げを計画しなくては!!
by マイタキ (2011-10-02 22:45) 

銀狼

運動会が無事に大成功に終わったようで何よりです^^
これも、園児のお子ちゃま達や親御さん方、
そしてカリメロさんを始めとした職員の方々の日頃の行いの
賜物でしょうね^^
打ち上げでのお酒やお食事も、さぞかし美味しかったことでしょう^^
by 銀狼 (2011-10-02 23:26) 

くーぺ

晴天を祈り続けてパワーを消耗しました・・・寝ます(zz)
それは冗談ですが、「晴れなくていいから降らないで」は
25年前からUV完全カットの家の奥さまと同じ台詞です(笑)
by くーぺ (2011-10-02 23:28) 

カリメロ

★リックさん
ありがとうございます。
当園には、お酒が飲めなくても酔っ払えちゃう大物がいるので宴会はいつも大盛り上がりなんです(笑)

★rtfk さん
負けたからって何?なんですが~・・・やるからには結果を出すぞー!!っていう「気持ち」「取り組む姿勢」は年齢に合わせて教えて行きたい!!っていうのが担任と共通した保育感なんですよ。だからしっかり、勝ちに行きましたよ~(笑)

★モカ さん
本当に清々しい良いお天気で気持ちよくやれました。
あらあら(汗)でも、それもやっぱり、良い思い出ですよね!!

★achilleさん
いえいえ、どう致しまして。。。
子ども達の喜ぶ顔を見れる私達も、とっても幸せです。
笑顔で疲れも飛んでいちゃいますので大丈夫です!!

★hirochiki さん
本当に週間予報を見た時は、どうなる事かとハラハラものでしたが、ここまで外れてくれてくれるとは(爆)
もうみんな疲れもあって完全にhigh状態に・・・私も帰りの送迎バスでは寝ちゃってました(汗)

★ken_jp さん
そうなんですよ。9月だったらきっと最後までもたなかったと思います。
小中学校との兼ね合い、各々自治区のお祭りも始まり、日取りを決めるのも一苦労なんですよ。

★ bluelagoon さん
昨日に引き続き今日も良いお天気でした。
かなり、お疲れのようですね~。お体に気をつけてくださいね。

★U3 さん
あ~わかります!!信じられないでしょうが私も初めは飲めなかったので苦痛な時代がありましたので・・・ホント、ホント(笑)
ここも職業がら女性の方が多いので、飲めない人が1/3はいるかな~。
でも飲めない人が嫌な思いしないように、気を遣いながら!?楽しんでいま~す!!(つもりです・汗)

★hakuさん
ありがとうございます。
いやいや、可愛い子ども達の思いが通じたんだと思います。。。
沢山の笑顔が見れて疲れも吹っ飛んじゃいました!!

★ マイタキ さん
本当に晴れてくれて、嬉しかったです!!
素晴らしい一日が過ごせました。いつも忙しく時間に追われる毎日ですが、これだからこの仕事大好き、辞めれないんですよね。
お孫さんの運動会も晴れることを祈っております。
by カリメロ (2011-10-03 00:19) 

DEBDYLAN

晴れてよかったぁ^^。
お疲れさまでした。

運動会って観てる方もムキになってしまいます^^;

mini me幼稚園最後の運動会は今週の土曜日。
今度はコッチが晴れてもらわないとw

by DEBDYLAN (2011-10-03 00:20) 

カリメロ

★ 銀狼さん
ありがとうございます。
私は、子どもの笑顔だけじゃなくて、子どもを見つめているご家族が満面の笑みで応援している姿が見れるので、特に運動会が好きなんですよ。
この仕事をしている幸せを感じれる時です。
はい、最高に美味しいお酒でした!!

★ くーぺさん
力尽きるまでのお祈り、ありがとうございました(爆)
あ~どかた焼き状態の肉体労働の私達には無縁の台詞ですね~(笑)
ところが、最近の若いお嬢チャン保育士はお洒落で、やっぱり日焼けなんてしないんですよ~嫁入り前の娘は大変です!!
by カリメロ (2011-10-03 00:32) 

カリメロ

★DEBDYLAN さん
ありがとうございます。
よし!今週土曜ですね!! 
我が家のSONもその日テニスの公式試合なんです!!
今度は私がmini meチャン&DEBDYLAN さんの為に「てるてる坊主」作って晴れ祈願しますね。
大丈夫、絶対晴れます!!
by カリメロ (2011-10-03 00:39) 

1969kana

秋晴れでよかったですヽ(^o^)丿
打ち上げのご飯がおいしそう…(^m^)
by 1969kana (2011-10-03 01:01) 

ともちん

素敵な青空になりましたね!やった~!!
お休みする子もいなかったとは。本当によかったですね(≧∇≦)♪
お疲れ様でした。日曜日はゆっくりできたでしょうか?
by ともちん (2011-10-03 01:44) 

ちっぴぃ

おぉー、見事な快晴じゃないですか!!
カリメロさんの願いが通じたんですね。

運動会と言えば、うちの母もこの前園児の運動会に行ってました。
この春からいろんな園に派遣されて(?)行ってるんですよー。
by ちっぴぃ (2011-10-03 03:21) 

himajin_u

贅沢な打ち上げですね♪運動会晴れて良かったですね!
by himajin_u (2011-10-03 07:38) 

yoko-minato

お疲れ様でした。
そして子供たちや親御さん達の笑顔を
見ていると日頃の苦労も吹っ飛んでしまう
ことでしょう。
もと水泳選手の私も日焼けは当たり前の人生
でしたね。
さすがにここ最近は日焼けを避けますが・・・
遅いですか!
by yoko-minato (2011-10-03 08:12) 

カリメロ

★1969kanaさん
ありがとうございます。
お寿司大好物なので大満足でした!!

★ ともちん さん
ともちん さんが「てるてる坊主」作って記事にまでしてくださったお陰です。
本当にありがとうございました。 いつもその優しさに感謝しています。
昨日はのんびり出来ました。でも、ふと思うと月頭なので書類があったんですよ~完全に忘れてました(汗)

★ちっぴぃ さん
本当に完璧な快晴でした!! 嬉しかったですよ~。。。
あらっお母様も保育士さんだったのね!? それとも看護婦さん!?調理師さん!? きっとどんどん元気になっている事でしょう!!

★himajin_uさん
そうなんですよ!今回はちょっと珍しく贅沢でした!!
でも、普段が早番遅番、土曜保育とみんなが揃う事がなかなか出来ない職場なので、全員文句無く、大満足で楽しみました。。。
by カリメロ (2011-10-03 08:16) 

よーちゃん

遅くなりましたが、お疲れ様でした!
やりとげたあとのビールは、さぞうまかったと思います!

by よーちゃん (2011-10-03 12:20) 

浜田麻里雄

御苦労様でした!
子供の運動会で徹夜で、席取りに並んだ私は、土曜日の夜は死んだように寝てしまいました!
しかし、その頃カリメロさん達、保母さんは、打上げ宴会ですか!若いですね!また、どれだけ体力が有るのですか(笑)!参りました!
by 浜田麻里雄 (2011-10-03 15:30) 

boba

おおっ、無事、開催されたのですね(^o^)

カリメロさんの日ごろの行いの賜物ですね(*^^)v

そのあとの打ち上げ、さぞかしビールが美味しかったことでしょう(^u^)
by boba (2011-10-03 21:35) 

カリメロ

★yoko-minato さん
私達には笑顔が一番のご褒美です。
私も日焼けって実は、殆ど気にしてないんですが~この1、2年ちょっと後輩に合わせて先生用品のカタログから可愛い「日よけ用袖あて」なんか買っちゃって~使っちゃったりしています(笑)

★よーちゃん さん
ありがとうございます。
みんな思わず「あ~ぁぁぁ、美味しい!!」って言ってました。最高~~!!
そちらのお天気は如何でしたか!?奥様の保育園も無事終えられましたでしょうか!?宜しくお伝えください。。。

★浜田麻里雄さん
ありがとうございます。
麻里雄さんも、本当にお疲れ様でした。
参ったか!! 朝まででもOKですよ!! この後、カラオケの話も出ましたが、翌日1日しか休みが無いので、みんな自粛しました!!(笑)

あっ今は男性保育士もいるんですよ~。もちろん当園にもです。

★ boba さん
お陰様で無事、楽しく終えることが出来ました。
きっと、可愛い子ども達の思いが通じたんだと思います。
とっても美味しいビールで、みんなで盛り上がりました!!
by カリメロ (2011-10-03 22:17) 

タッチおじさん

晴れてよかった(^o^)丿ね乾杯。
by タッチおじさん (2011-10-03 22:34) 

yuuri37

お疲れさまでした^^v
晴れて、ホント良かった・・・
ビール最高ですね
by yuuri37 (2011-10-04 01:34) 

peach

晴れて本当に良かったですね!
僕は日曜に地区の運動会に出ました。
レクリエーション種目だけですけど…。
by peach (2011-10-04 04:17) 

カリメロ

★タッチおじさん さん
ありがとうございま~す。かんぱ~い。何回でも嬉しくて出来ちゃいます!!

★ yuuri37 さん
最高のビールでしたよ!!
Jr.くんの運動会は終わりましたか!?

★peachさん
あ~地区の運動会も楽しいですよね!!
いいな~いいな~。。。
色々あり、数年前に町民運動会が無くなってから、寂しいです。
ま~何というか例の如く、運動会という名の飲み会と化してますけど(爆)


by カリメロ (2011-10-04 08:16) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
いえいえ カリメロ様の祈りが通じたのですよv
by alba0101 (2011-10-04 15:47) 

リン

よかったね~晴れて!!
しかもその後のお楽しみ会(?)おいしそう!
写真を撮るどころじゃなくなるの、分かります!!
by リン (2011-10-04 17:31) 

カリメロ

★alba0101 さん
いえいえ、鉄棒てるてる坊主のお陰だと信じていますよ!!

★リンさん
ありがとうございます。
そうなんですよ!!最後のロックの状態で
「もう入って無いに~次、何飲むの~!?」って言われてましたから・・・
写真撮ってる場合どころか、食べてる場合でも無いくらいでした(爆)
by カリメロ (2011-10-04 22:13) 

しげ

お疲れ様でした。
打ち上げのビールは格別だったでしょうね^^
by しげ (2011-10-06 00:11) 

liang

願いが通じたんですね~\(^O^)/
お疲れ様でした! お寿司やさんで痛飲! いいな♪
by liang (2011-10-06 05:28) 

カリメロ

★ しげ さん
最高のビールでしたよ!!

★ liang さん
このお店は初めてだったので、ちょっと高級でビックリでしたが・・・またその贅沢がたまりませんでしたよ!!
by カリメロ (2011-10-07 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。